Z68マシンできた!

2011年7月29日

今日部品を買ってきまして、速攻組みました。

でっかい写真で自慢紹介します!

まず部品ら。

ほんで、レア物のCPU。i5 2500T。このように、むき出しで売られています。

2500Tの刻印。ちゃんとTって見えるかな?

とっとと部品を組み込んでほい。完成。

ケースが無いのは仕様です。ってか前のサーバーと同じ、クーラーマスターのエリート360ってケースを買いに行ったのですが、在庫無かったです。あと2,3日したら入ると思うよ。と店員さんは言ってたのですが、
通販で早い(6日~10日)ような気もする。どうしよう。

あーあと、グラボ。

手持ちの余っているのでATIの1600 proってのがあったのですが、こいつよりも、
CPUに内蔵されているGPU使ったほうがベンチマークの結果がよかったので、グラボはなしで。
そうか・・・もうこのグラボ時代遅れ品なのか・・・。

目的だったマインクラフトの動作確認はうまく出来ました。
今までのノートでは一番軽い(絵的には貧しい見た目)設定にしないとまともにゲームできなかったのが、
最高画質でもちゃんと動くようになりました!万歳!

じゃー明日は家に引きこもって、マインクラフトをずーーーーっとやっています。
新ワールド作っちゃうか?雪が多いマップというか、スポーンポイントのマップで遊びたいんだ。秋田県人的に。

ではでは。

PC

Posted by namahage