マインクラフト進捗。

仕事→マインクラフト→睡眠→仕事のループ中。

先週からの進捗状況をさらしてみる。

前回の写真と比較すると結構発展しているのが
見て取れると思いたい。

家のまん前が海(湖?)なので、そこにトンネル通して、向こう岸まで線路引きたいなーと思って、
海底トンネルを掘っている最中です。

線路を引くための鉄が足りないので、昨日は海底トンネル掘りはお休みして、地下に鉄掘りの旅に出ていました。

ブランチマイニングというマインクラフトで地下の鉱物素材を探すのに便利な手法を用いて
鉄を含む石をひたすら探して、その鉄を含む石をかまどで焼いて鉄を精製すると・・・・めんどい。。。けどすごく楽しい♪

動画とかうpできたらしてみたいです。

では。

未分類

Posted by namahage