私が秋田に帰りたくないけど帰るたった1つの理由(ワケ)

2011年10月24日

今年の12月~来年1月の間に絶対に実家に帰る宣言を
・会社
・実家の家族
・友人
などなどに言いふらしまくって自らの首を絞めている俺です。

帰る理由は只1つ。アル中の祖父から母親を守るため。物理的な話だ。

今までは兄弟(弟・妹)が実家に住んでいたので俺はのんべんだらりとこの問題をエスケープしつつ、東京で暮らしていたわけです。
実家の問題なにそれ?おいしいの?バリにね。ダメ長男ですみません。

今年。弟結婚。来年の上期に妹結婚するわけで、いよいよ実家のアル中祖父の攻撃から母親を守る盾が居なくなります。

じゃー俺、盾になりに実家帰るよ。ってのが理由です。

長男だからつって、そういうのやらなきゃって考えが古いだとか、母親にそのこと直で相談してみたら
俺の人生俺の好きにすればいいよーと言ってくれたから秋田帰らなくてもおkという意見もありました。が、

俺の人生のプライオリティーとしてはまず一番初めに家族があるんですよ。家族LOVE。

嫌な書き方すると、友人と家族比べたら友人捨てるし、仕事と家族選べっつわれたら仕事捨てるし。って人間なんです。

そんな人間なのでもうそろそろ帰ることはもう確定。いろいろ打開策考えたんだけど、うまく纏まらないっす。

今まで自分が家族の問題を棚上げにしてきたツケですよ。ツケは払わにゃアカンのですよ。

あーもう車の運転とか実家に仕事環境作るとかめんどい。まじまじめんどい。
仕事は東京の会社にそのことを話して、東京-秋田間で仕事させてくれる話はしているんだけど、
客先との打ち合わせとかどーすんのよ?デスノートばりにノーパソに 「K」とか出して、話すとか無茶だろ。と
不安がいっぱいありありの状態です。

あと2,3ヶ月でこれ解決できる問題かなあ?俺動くの遅すぎたのかなあ?
精一杯頭ひねります。

ではでは。

未分類

Posted by namahage