タイグラマー3日目(OFFの日・極欝)

タイ語の挨拶?うん、もうしらんwwww

というわけで3日目です。まだ終わってないけど、もう終わってるので書いておこう。

warning!warning!warning!

この日の日記は大量の欝成分を保持しています。
読んでて気分が悪くなる可能性がございますので、欝が感染っても構わないって方のみ読んでくださいね。

朝起きて社長に電話しようと思ったらこっちのSIMカードにチャージしたお金がなくなってて電話出来なかった。

確かコンビニでチャージできるんだったよな?と思い出して、近くのセブンにチャージをしに行ったら言語の壁のお陰様でチャージできず・・・・

ここからかなり離れた所のコンビニではどうだろうか?(昨日バスで帰ってきた帰り道で何個か見つけた)と思い、糞暑い中頑張って歩きました。

それで、ここのコンビニでは俺の4級英語が通じまして、なんとかチャージできました。50バーツ分ですけどね。これでも結構電話できますよ。

んでマンション帰って、電話して。

この日は夕方ぐらいから集合しようか、ということで夕方まで完全どフリーになりました。

・・・・・何しろと?

生活必需品はだいたい購入済み。とても友人を招待できる状態ではないけど、1人で暮らす分には大丈夫です。

で外がこの真夏日なので外に行く気もせず。家でひきこもろう。

んじゃ風呂にでも入りますか。とお湯をバスタブに入れ出したら部屋の電気が全部落ちた!Σ(゚д゚lll)ガーン

んーブレーカじゃね?と思ってブレーカー上げ下げするも変化せず。

外は30度以上の真夏日。エアコン当然止まりました。暑い・・・・・

マンションの管理人に電気止まったお!直してくれお!とお願いして、電気屋さんに30分後に来てもらいまして、
直してもらいました・・・・嗚呼。トラブルの無い日が無い。

んでお風呂。またブレーカー落ちる(本日2回目)
今回はブレーカーのスイッチ再投入で治ったけど、なんだかな・・・・・
お風呂に入るときは他の電化製品電源切っておいたほうがいいな。

オフロに入ってテンション回復させ、くそやかましいエアコンを付けまして、
・・・・・・・・正直この先、ここで、生きていけるきがしねえ・・・・・・絶望感と不安感しかねえ。

嗚呼・・・・・エアコンうっさいなあ・・・・・こんな所で仕事というか仕事以前に眠れないぞストレスで。

音に関して私かなり敏感でして、千葉→東京への引っ越しはそれが理由でした。
家賃が倍以上になりましたが、流石コンクリの建物だけあって東京の物件では騒音問題で悩まされることはありませんでした。

ほんで、東京→タイ。騒音問題再発。

嗚呼・・・・・・引っ越したい・・・・・・ネットの調子も悪いし、無料ネットが無くて毎度ネットするためにはお金が必要。(安いけどね)

こんなんで仕事できるのかしら?あ、一応仕事で使うプロトコルがちゃんと使えるか確認するか。と、

VPN・・・・・・NG
SSH・・・・・・OK
HTTP・・・・・OK
HTTPS・・・・OK
FTP・・・・・・・OK
xvideo.com・・・・・・NG    (仕事では使わんが、タイではこういうエロサイトは見れないように国がブロックしてる。)

という訳で、直近でVPN使うような案件はありませんが、例えば先方のFTPサーバーに接続するにはセキュアな環境でお願いしますね。って事で
御社の固定IPプリーズなんて言われたら即死ですね。コレは。いや、さしあたって今抱えている案件ではそういうの無いんだけどね。
あ、あと東京の俺の会社でネットワークでトラブった時にVPN使えないと何もできませんね。コレは近日中に問題ありそう。
というか今日既に小さい問題だが発生済み。スカイプで対応策を通知しまして何とかなりましたけども。

ん・・・・・・・・まあ通信プロトコルに関しては問題なしってことにしておこう。

あとは騒音か。エアコンの野郎め。
エアコンを止めるって選択肢は無いです。暑い。暑すぎる。この国暑いよ!
腕毛が濃くて、それが恥ずかしくって、1年中長袖を着ている俺でも半ぞでしか着ないレベルの暑さです。

んじゃ扇風機でも買いに行けば良いと思うかもしれませんが、まあ大体売っている店は知っているけど(マーブンクロン、パンティップ、ビックC)
遠いし、今日暑いし・・・・ねえわ。

あーあとこの一連の欝の途中、仕事の仲間にマンションオワットルタスケテテスタというのをスカイプで愚痴りました。
すんません。あんなの聞きたくなかったですよね・・・・・・・・・。嗚呼。

そんな感じで、夕方に集合?の時間までもうそろそろだと思うのですが、テンションめっちゃ低いデス。

今僕が一番欲しいものは成田行きのチケットです。

体調は回復しましたが精神的にかなり参っています。真の一人暮らしってマジキツイっすね。孤独感とか不安感とか。
これで1ヶ月後社長が日本に帰って、俺タイで1人になったらどうなっちゃうんだろうなあ。

仕事仲間に愚痴った時になんでも立ち上げ時は不確定な部分が多いもんだからトラブルは多いもんさ!
大丈夫!はじめだけだよ!なんて強がってみせたけど、ほんとにそうかなあ?と言った自分が疑問に思ってます。

エアコン騒音問題に関しては明日マンションの管理人に金払ってでもいいからもうちっと静かに直せない?と交渉する予定です。

治らんかったら部屋変えて、それでもダメならマンション変えます。契約途中で打ち切るので、
敷金3ヶ月分が帰ってこなくなっちゃうけど、いいですよそんなんどうでも。

今は日本で買ってた高級耳栓をしつつ、その上でノイズキャンセルヘッドホンを装着しています。
音がなんも聞こえない。耳鳴りの音しかしないwwww とりあえず今日はコレで凌ぎきる!

なんかテンション上がるような事ないっすかね?と思って、タイのxvideo.comのブロッキングを解除する方法を編み出しましたので、
ここに記載します。

1,タイ以外のレンタルサーバーでSSHが使えて、かつSSHのトンネルできる物を借りる。(私の場合、saasesのVPSを利用)
2.puttyとかの設定で 自分の80番ポートへのアクセスをwww.xvideo.com:80 に向かうように設定する。
3.自分のマシンのhostsを編集。 127.0.0.1 www.xvideo.com を追加する。
4.sshをつなげる。
5.webブラウザで www.xvideo.com にアクセス!
6.お楽しみくださいw

つーかんじでタイブロッキングを回避できます。ざまぁ!タイのエロブロッキングざまぁ!
暇な人はお試しあれ。

↑コレ書いてて気が付きましたが、このテクを応用することで、VPN使わなくて固定IPで顧客サーバーにアクセスできますね。
というか先にそっち検証してからxvideo検証しようぜ>俺

んな感じです。

うちの会社の社長なんて今の俺以上に過酷な環境でタイに住んでいたんだよなーって考えると、
この程度で音を上げている俺はダメだなーと思います。これは別にヨイショしているわけではなくてほんとに思ってます。
(うちの会社の社長はタイに住んでいたことがあって、俺の今の環境なんぞ天国に思えるくらいの所で1年暮らしたそうです。
寝る時ディフォルト耳栓装着、移動が川を船でとか。指にバイキン入って手術したとか。タイで手術だよ。怖いよ!怖すぎるよ!)

そう考えると、エアコン完備、バスタブ完備(俺の心のオアシス)、冷蔵庫あり、キッチンあり、
セキュアなマンション(24h警備員配置、入り口カードキー、自室は鍵2個付き)、
ベットがキングサイズ、平日は日本語が喋れるスタッフがはたいているマンション。交通の便はBTSが近いので最強、ネットもできるじぇ!

って環境で何文句言っているんだろうね自分?って感じだわ。恵まれすぎだろこんなん。

んま、とりあえず今から横になって、日本から持ってきたまどか☆マギカのDVDとか見てテンション(´∀`∩)↑age↑ます。
あ、ぬどんさんのマインクラフト日記動画も見ていないな!アレも見よう!3日分は溜まっているはずだ!やったね!3日分一括で見れるよ!

ではでは。

未分類

Posted by namahage