タイグラマー47日目(vs蟻)

アリンコ戦線。

日本人がタイで生活すると、すぐに害虫が多い国だなーと思うと思います。

1.蚊
常に常夏気候なので蚊が年中発生しています。

対策.
アースマット等の蚊を撃退するグッスを買い、24h稼働させていおく。部屋の戸を開けっ放しにしない。

2.トカゲ
水まわりによく出現します。体長5cm~7cmくらいのトカゲです。
実害はないのですがなんかキモい。
便所で見ると気になってしょうがない。
風呂に入っているときに見ると髪の毛洗っているときに背中に乗っかってきたら最悪じゃね?って気になってしょうがない。
台所で見ると、こいつに食い物かじられているんじゃね?
と疑心暗鬼になり、食欲が失せる。

対策.
気にしない。見てもあートカちゃんだーくらいのポジティプシンキングができるようになるまで訓練する。

3.アリ(体長2mm)
食い物を2時間くらい放置すると100%アリまみれになる。
オレオ等甘いものの場合2時間どころか1時間でアリまみれ。
果汁100%ジュースにいたっては30分でアリまみれ。
甘いモノじゃないなら大丈夫か?と思ってたら先週夜食に買っておいたカオマンガイが2時間でアリまみれで食えなくなってた(T_T)
1回アリの出現を許すと、しばらくこの部屋に食い物があると認識されるようで、食い物がなくてもアリが徘徊するようになる。
体とか平気で登ってくるので腕とか足を張っていることがある。

・・・・・本日のターゲットはアリンコです。
仕事中にパソコンのディスプレイやキーボードを徘徊してあーアリンコウザイって思うのと、
体を徘徊されまくってしまって、そのたびにシャワー浴びたりしてアリンコを完璧に落としているのですが、さっぱり回数が減らない。
ここ数日それでちょっとノイローゼ気味で、アリが体をはっていなくても這っている感じがして・・・・
正直言って気が狂う。仕事にならん。
体が常時ムズムズしています。気持ち悪いよーーーーー(T_T)

という訳で!グーグル先生に「タイ アリ」で検索かけて、アリンコ対策を勉強して、
アリンコ爆殺!大作戦を決行することに!

で、今回の兵器はこちら。

左がアリンコの通路に引くとアリがそこを通れなくなるというチョーク。
右がアリの巣コロリ?みたいなアリ用トラップの粉。中国製。
です。

とりあえず、チョークは居間と廊下、風呂、台所の境目にグリグリ線を引いて来ました。
アリの巣コロリ?みたいな物は部屋の隅に設置して様子をみることにしました。
アリの巣コロリは袋開けた瞬間に甘い香りがして、あーこれはアリ寄ってきそうだなあ。と期待値が高いです。

あとね、アリンコから食い物守るために密封できるタッパを買って来ました。割りと大きめの。

アリンコ対策しまして、このアリストレスを何とかして解消しないとなあ・・・と思って、
大好物の肉を食うことにしました!ご予算上限解除!な感じで。今日の俺は食いたいものを食うぞーーーー!

ステーキハウスに行って、ステーキ食いました。ニュージューランド牛らしい。250バーツくらいした。たけーよ。
しかし美味かったのでよしとしよう。毎日これ食ってたらデブること確実だけどな。

あーアリンコこの世から消えねえかなあ?

ではでは。

未分類

Posted by namahage