タイグラマー53日目(イミグレ)

イミグレってなんぞ???

今日は親方と一緒にイミグレ?なる行為?場所?に行って来ました。

僕、観光ビザでタイに滞在しているんですよ。別にタイでタイの仕事をしているわけではない&会社の都合的な意味でね。

この観光ビザ。普通に取ったら60日間タイに滞在できるようになります。
・・・日記のタイトルでも分かる通り、もうそろそろ60日の期間が終わってしまいます。
なもので、現地の公的機関でビザの滞在期間の延長手続きを取らないといけなくて、今日行ってきたわけです。

BTSのモーチットって駅の近く?らしいです。自分は自分の止まっているマンションの前からタクシーぶっ飛ばしてきたのでよくわかりません。

建物の中はこんな感じ。とにかく無駄に広かったです。本当に無駄に。なんでこんなに無駄なんだってくらいに。
写真の左端に人が写っているのわかりますか?比較対象物がそれしかないので広さが伝わらないのが残念だー。
親方いわく、東京ドームより広いぞ!って。俺東京ドーム入ったことないからわかんないけど。(外側は見たことあるけどね。)

そんで本題のイミグレ。イミグレーションの略だそうです。そもそも「いみぐれいしょん」ってなんて意味なんだろう???

親方がカウンターからタイ語と英語が書かれた書類を持ってきて、あそこには名前書け、ここにはパスポートの番号を駆け、誕生日書け等説明してくれたので書類自体は10分くらいでできました。

最後のビザの延長の理由って欄だけは親方に書いてもらいましたねー。ツーリングって書け言われたのですが、そんな高等単語僕の英語辞書には登録されていないわけで・・・・

書類ができて、あとはひたっすら待ち!もう超待ち!1時間半くらい待ってようやく僕の手続きが始まって、
最終的にはこのイミグレの建物に入ってから2時間たってようやくビザの延長手続きが終わりました。
これであと30日間タイに居れます!よかったね!

あーあとさらっと書くけど帰りのタクシーで韓国人の女の人がタクシー捕まえられなくって困ってたので一緒に俺のマンションの最寄り駅まで相乗りしました。
親方が女の子の話し相手になってくれてマジ助かりました。女性と話すの苦手です。
宗教上の理由で韓国大ッキライなんですが、この女性の方は嫌いではなかったですな。
韓国の女性グループ日本で人気ですよねーと親方が話しすると、ああ、もうそろそろ終わりますよそれ(苦笑)って返してたのが印象的。
KARAとか少女時代は韓国では全然人気ないのに、なんで日本では人気が出てて、しかもCMにもいっぱい出ているのかわからないですよ。って。
ああ。わかっている人にはわかっているんだなー。って。2chで見るような韓国人ってのはあんまりいないのかな?って思いました。
絶対に俺より頭いい人なのになんでタイで働いているんだ?って問にも、
韓国とタイでは給料の額はそんなに変わらない。
でも韓国の物価は高い。タイの物価は安い。だからタイに住んでいるのだ。と。なるほどなー。って。
まーそんな感じでした。

あとね!今日先週の木曜日に発注した椅子が届きました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
机と椅子の配置をいじって、

唯ちゃんの部屋

と同じ配置にしてみました。意味も意図も全くないですはい。
机の左と真正面が壁なのでちょっと圧迫感がありますね。仕事に集中できるカンジがするのでこれはこれで有りかと。

明日は仕事の飯時間を使って、ネット代金の半年分の代金の支払と、例のスピーカー買ってくる予定です。
暑かったらタクシー使って移動しよう。だるい。

ではでは。

未分類

Posted by namahage