秋田に戻ってた日記

DARUI。

秋田に帰って来ました。長期休暇で休んで来ているの除けば12年ぶりですね。半端ねえ。
と言っても長期休暇がある時期にはほとんど戻ってきていたので特別違和感はないですね。

GWに帰省=花祭り真っ盛り なのは覚えていたので、帰った日が21日でまださくら咲いていない時期だなーって予想できる点とか。

地球温暖化とか言ってますけど、秋田の、本荘の花見の時期はココ数年温暖化止まっているんじゃね?と思います。

ざっくりと。
20日は4時間早くタイの空港についてしまって、時間余りすぎてワロスになってました。
適当におみやげとか、フィッシュバーガー(後であんなことになろうとは・・・・)を購入。
あ、黒人さんにおめえこの飛行機(と言って韓国行きの俺と同じ便のチケット出して)同じなら
場所教えてくれないって言われたんで、TOEIC180点の俺様英語で案内差し上げても良かったんですけど、無理なので
ヒアー!行ってついてきてもらいました。うん。なんとかなる。

20日、21日は飛行機の中で映画見たり、スト2やったり麻雀したり・・・

21日に秋田空港につきまして、
高校の修学旅行の時以来に秋田空港の国際線の方の施設を利用しました。
・・・・うーん。秋田空港の国内線のほうが施設いいなあ。ってかこの施設のレベルで国際線運用できるのか?って疑問に思うくらい古かったです。
なんかこう公民館っぽい?っていうのかなあ。そんな感じ。

で。その国際便が 韓国と日本の往復便なので検査の方もあー韓国ねーって流れ作業的に税関を通過しているんですが、
おれん時だけ 出発国 タイ ってので目つけられて、トランク&手荷物開封しての検査+お土産のX線検査を受けました。(30分間)
あとね、タイで買って日本まで持ってきたフィッシュバーガー。あれも肉の輸入とかなんかに引っかかって、結局問題はなかったんだけど食べる気が失せたので
そのまま税関のおねいさんに処分をお願いしました。
やっぱタイってそういう国って見られるよねえ・・・わかってたけどさ。
なんもヤバイもの入ってないカバンってわかっているから、さあ!どうぞ心ゆくまで調べ尽くしたマエ!職員様!
って気分だった。

戻ってきた初日は弟が仕事休みで僕の仕事場の道具を購入するのを手伝ってもらいました。
パソコン仕事用の机と椅子を買いました。両方あわせて1万ちょい。
あと服とか下着とか。
この時点でタイからの移動時間が30時間超えてて、すっごく眠かったです。
机、椅子組み立て終わって晩飯食って速攻寝て・・・

翌22日は完全に1日じゅう寝てました。

23~27は普通に仕事日なので特に書くことないです。

タイのピーカン晴れの中仕事していると、
あーなんでこんな天気がいいのに俺部屋で引きこもって仕事しているんだ?
って気分でしたが、日本(秋田)の場合は
あーなんでこんな曇り空の下で俺仕事しているんだろう・・・
ってタイの時よりも気分良く仕事できないのが嫌ですね。
まさかタイと秋田比較してタイが勝つ点があるとは思ってなかった・・・

あと今週、ずーっと風邪気味でした。だるい。寝るんだけど寝た気が一切しない。

そんな感じでぐだぐだ生きております。

今の時点での感想だけど、タイでのお仕事生活は楽しかったなあ・・・って思います。

行ったら行ったでまた飯が不味いとか書くんだろけどさー

ではでは

未分類

Posted by namahage