タイグラマー2nd 2日目 マックデリバリー様様

2012年6月28日

暑いっす。雨か雷が原因で今日は2回ほど停電がありました。やってらんないw

えーとりあえず言いたいことは上の1行でまとめました。ここから下は僕の毒を吐くだけのpタグ領域になります。
読むと大変不機嫌になり、今日の晩飯がまずくなるので、そこんとこご了承の上で読んでね(はぁと

今日はまずPCの準備をしましたね。

一応家から
thinkpad x41
thinkpad x61
mac book pro ラショナ(ラショナモデルで一番安い構成のモデル。日本語キーボード)
の3つを持って来ました。タイで仕事してて、PC壊れたらもうどうにもなんないので、正、副、予備と3系統は用意しておいたほうがいいですよ。
前に来たときはT41pがお釈迦になりました。修理に3万くらいかかるらしいのでそのまま部品取り機体にしましたけど。

えーでもって、タイで荷物チェックしてた時に気がついたんですが、

x41の電源忘れてきた!てへぺろ(・ω<) ・・・嗚呼。 とりあえずメイン機体であるx61用の電源は2個持ってきているので、仕事に支障は無いです。今のところ。 朝ごはんは食わない人なので、朝ごはんは抜き。 昼ごはん、兼晩御飯として、マックのデリバリーでフィッシュバーガーとメガマックセットとナゲット10個パックを発注しました。 大韓航空の機内食と飲み物を全キャンセルしたのでお腹が空いてたんですよ。とっても。 タイのマックはデリバリーがあるからいいですよね。あと電話で最初のアナウンス中に「9」ボタンを押すことで、 英語喋れるオペレーターにつながるので、わけわかめなタイ語の人と話さなくていいのもいいです。 発注後、30分くらいしてマックデリバリーの人到着。約350バーツ(日本円で900円くらい)を支払い、チップとして20バーツを渡して、 「骨粉か?」って喋ると配達員さんがニコニコしてくれますよ。「骨粉か?」=タイ語でありがとうです。 そんでそれもりもり食べながら仕事して、7時半くらいでしょうか?停電でルーターの設定が飛んで(本日2度め) 設定再入力で1時間経過。8時半。あーもう仕事にならんわーって今日の仕事終了して寝てました。 あー風呂とか入りたいんですけど、ネズミの糞まみれになったバスタブに湯はってその煮汁に浸かりたいお客様が居ましたら 是非僕の携帯電話かスカイプまでご連絡ください。
なんで俺はこんな土人の国で頼れる人もいなく、 言葉も全く喋れないで、何が楽しくってこの国でお仕事しているんでしょうか?
ってのを大韓航空の機内で6時間ほど考えたんですが、

・今の社長に尽くしたい。俺の事を超すげえ買ってくれている人。俺の人生でここまで俺のことを買ってくれた人はない!なのでその人のために働きたい、一緒に仕事したい

ってのはまずあるんですけどね。この会社に入った理由でもあるし。
でもその1個だけでこの先、この土人の国で3ヶ月も耐えるの正直きついんで、他の理由も考えました。

・地震、その他天災が日本に起きた時に俺だけ無事になれる
※ただし東京がオワタになった場合、俺の会社の主業務もオワタになる=会社オワタになる、家族の近くで家族を助けることもできないのでメリットと言えるかどうか・・・

・タイで奥さんGETできるかも?
※ただし俺は外人女性には全く興味が無いというか性欲の対象にもならんのでぶっちゃけイリマセン。
タイに行くじぇ!って周りの人に言いふらしたら、タイで嫁さんGETして来いよ!と95割の人から言われたんですけどね。うん外人女興味なし。
結婚にももう興味ないですはい。一生独身で全く問題なしです。2次元最高、エロ本最強。

・生活費が安く抑えられるため、貯金がいっぱい出来るよ!
※ただしタイでの都市部の生活レベルで暮らした場合です。僕の場合、タイごはんがあんま好みじゃないので
日本食やら日本の物をよく使うため、生活費は東京のそれと殆ど変わりません。
お金貯めたかったら秋田の実家で暮らしてたほうがよっぽど効率いいです。

・・・うん。ここで働く理由1個しかねえな。ってのが現時点での結論です。

来週こっちで社長と会うのでその時にでもなんであなたはこの国で俺を働かせたいのか?について聞く予定で居ます。
社長のこと大好きなので、納得できる理由があればこのままこの国で仕事続けたいです。
僕はタイが嫌いではない(好きでもない)し、好きな理由が見つかればこのままこの国で仕事続けていたいです。
今はその理由がないので、こんな毒だらけの日記をだらだら書いて、毒の吐きどころにさせてもらっているだけです。

震災直後にタイに来た時にはもしこのタイミングで関東大震災なんて起きてしまったら、俺は社長に感謝してもし尽くせないなあー
って思ってた時期も有りましたなー。
2chのオカルト板の

・( ´^A^)予言、預言、予知夢、直感など
・地震兵器・人工地震

の板を毎日読んで何か起きることを期待していました。結局なんも起きなかったけどねw

夜中に親から電話かかってきて、無事に過ごしています。おやすみなさいって挨拶して寝ました。

・・・・暑いし、蒸すし、エアコン五月蝿いしでよく眠れなかったけどね。

ああ・・・・・なんで俺こんなところで仕事してんだろ?

タイで仕事するんだよ?って話すると、みんな羨ましいとか言うけどさ、1回やってみなよ。2度とシたくねえから。

ではでは

未分類

Posted by namahage