ブログの更新とか

PCに触る機会がトンとなくなってしまってすっかり放置になっていますな。

卒業した小学校の閉校式のこととか、初めてハロワに行ったとかねたになりそうな事が結構あったんですけどね。

なんかこー実家で働いて居ないの俺だけで、
ごくつぶし感が半端な行って感じです。長男なのに!長男なのに!!!悔しいのぅ悔しいのぅ!って感じ。

あーでーハロワに行ってきたの今日なんですけども、僕に合いそうなお仕事が1個見つかりまして、
じゃあYOUそれに応募しちゃいなYO!
とか思ったんですけども、もうちょっと、年明けるまで新規の仕事待ってたらもうちょい良い条件の仕事出てくるんじゃないかなあ?って思ってましてね。
さしあたって金銭が必要なわけでもないし。だからといって働く気がねえってわけでも無いんですけどね・・・

(ただ単に働きたくないだけで言い訳を脳内で自分の都合の良い様に合成しているだけなんだけどね;;;)

正直なところ、お外であんま働きたくは無いんですよー
自動車運転するのがおっかない。自分が単独で事故るのはまーいいとして、他人巻き込むのがおっかなくてねえ。
その為の自動車保険ってのがあるってのは知ってますけどね。
ええ。金の問題じゃねえってのもあるべ?
んだもんで、自宅でこーアプリとか外注の仕事をこなしてお金稼ぐって手段もありなんですけど、こっちはこっちで収入が安定してねえし、世間体的にどうよ?(田舎の部落的な意味で)ってな感じでして・・・

どっちもどっちだなーんーどーしようかなーーーーーー
ってiphoneいじってたらあっという間に年の瀬ですよ。
時間たつのって早い。びびる。

とーりあえず年明けくらいに就職活動するとして、年内は
雪が降ってなければ自転車でハロワに通う予定です。

家に居ても猫餌作る業務くらいしかないですし。
(猫餌業務が毎週1000円かかるがそのくらいは痛くもかゆくも無い貯金があるので問題なし)

んー年齢的には安定面考慮したほうがいいんだろうなー
秋田に永住って面も考慮したら次入る会社が
最後の転職先にならざる得ないんだろうな・・・・
って考えるとね。慎重にならざる得ない。
慎重すぎても就職遅くなっちまうしな!

ああああああ!!!!もう!どうしたいんだよ俺はぁーーーーーーーーーー!!!

以上です。

明日もハロワに通うご予定です。ではでは。

未分類

Posted by namahage