MacBook Pro Retinaディスプレイモデルの誤解が解けた!

2014年10月5日

e0029

[ ’_ゝ’]タソ。
円安でmac製品が軒並み値上げというニュースを見たのでそーいや気になってたアレはどうなったんだ?と思って検索したら・・・

2012年6月12日の発売日に銀座のアップルストアに並んで買ったMacBook Pro Retinaディスプレイモデル。
今までこいつの事を誤解してた!

誤解1.バッテリーの交換できません!!!
MacBook Pro Retinaモデル(以下MBPR)はバッテリーが本体に内蔵されていて交換できません&交換するなら本体丸ごと取り替えになる!
というのを発売してまもなくのレビューで見たんだけど、そんなことはなかった!

Apple – サポート – 修理サービス Q&A センター
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=Macnotebooks&locale=ja_JP

MacBook Pro (Retina) 17,800 円 (税込)

交換できるじゃん!!!!

今までバッテリーの劣化が勿体無くって あまり起動してなかったんだけどこれからは気にしないでバリバリ使うよ!!!

誤解2.SSD交換できません!!!
MBPRのSSDは特殊だから交換できないってのも発売してまもなくのどっかのwebで見た気がするんだけどそんなことはなかった!

MacBook Pro 15” with Retina(Mid 2012) の SSD 換装と Mac OS X 再インストール。 | GRAFAiN
http://www.grafain.com/apple/mac-hardware-other/2013/03/26/13668/

なんだよ!自前でできるのかよ!!!!

今までSSDの劣化が勿体無くってあまり起動してn(以下略

という2つの理由でObjective-Cのコンパイラとしてしか起動してなかったMBPR!

劣化部品が交換可能という情報をゲットしたのでこれからは酷使しようと思います。

CPUもうちっと遅いRetinaモデル出ないかな?i7とか俺には使いこなせないよ。

i5とかi3十分だよ。(;´ρ`)

PC

Posted by namahage