パーフェクト猫飯のレシピを公開します!

2014年10月5日

我が家の猫様に毎日召し上がっていただいているパーフェクト猫飯のレシピを公開します。

缶タイプの猫餌はおいしいのだけど、アレはあくまで補助食品。
メインはカリカリを食べていただかないと栄養バランスが悪い。

猫様にカリカリと缶タイプの餌を交互に食べてくださいと一緒に出しても、
缶タイプの方だけ食べて、カリカリを食べてくれない・・・

栄養バランスと味を両立させた猫餌は無いだろうか?と猫飼ってずーっと悩んできたんだけど、
1年くらいでようやく道が開けて気がする。

用意するもの(4匹用)
・缶タイプの餌(4分の1)
・カリカリ(俺の手で2掴み分)
・餌を混ぜ混ぜする容器(深いものが良い)
・スプーン

1.混ぜ混ぜ容器に缶タイプの餌(4分の1)を移します。今日はシラス入りだ!

IMG_6716

2.スプーンの腹の部分で餌を潰します。

IMG_6717

3.カリカリを適量入れます。我が家の場合は俺の手で2掴み分です。

IMG_6718

4.スプーンで混ぜ混ぜします。全部のカリカリに満遍なく缶タイプの餌が絡むようにします。約2分くらい混ぜるとちょうどいいです。

IMG_6719


5.実食!

IMG_6722


6.完食!

IMG_6626

あなたのご主人様にも是非パーフェクト猫飯を!

Posted by namahage