クロスバイクで3000km超えたー

2014年10月5日

ダイエット兼運動不足解消のためにやっている自転車トレーニングの総走行距離が3000kmを超えました!ヤッター!

IMG_7245

3000kmを超えたのでタイヤがそろそろ寿命なので、タイヤを発注しました。
今履いているタイヤが幅32mmのもの。んで次に履くタイヤは25mmのものにしました。
タイヤを細くすると早くなるらしいので楽しみです。

7月に入ってから runtastic というiphoneアプリでもサイクリングを記録するようにしました。
http://www.runtastic.com/ja/users/nama-hage/sport-sessions
暇な人はここを見ると私のトレーニングっぷりを見ることができます。

トレーニングのコースは子吉川の河川敷です。
行ったり来たりしているんですが、最近ロードバイクの人とよくすれ違います。
おそらくこれが近いからかなあ?と思っています。

サイクルロードレースin由利本荘

距離的には余裕の大会なんですけども、クロスバイク(平均25km/h)だとロードバイク(平均30km/h)についていけるわけもないわけで・・・
出ても負けるなーというわけで僕は参加しません。
今日も河川敷でロードバイクにスイーーーーっと追い越されました。奴らは早すぎる。

タイヤ交換する際に、またブログアップすると思います。

ではでは

自転車

Posted by namahage