サイクルロードレースin由利本荘を見てきました。

2014年10月5日

サイクルロードレースin由利本荘を見に行ってきました。

ビギナークラスとか言う初心者用クラスならば参加できたんですが、クロスバイクでロードバイクに勝つとか無謀すぎるので
見るだけにしときました。

スタート&ゴール地点。みんなジャージ着てレーパン履いて、ピカピカのロードレーサーに乗っています。(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ

IMG_7479

横からの撮影。(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ

IMG_7480

スタートの瞬間を動画で撮りましたのでうpします。
スタート直後からいきなり登りという鬼畜コース。流石秋田w

レースとレースの間が暇なので秋田大学の周りを散歩してた。
奥に見えるのが秋田大学本荘キャンパスです。
IMG_7492

大学2枚目。
IMG_7488

木がなかったらWindowsXPの壁紙だとか思ったのは俺だけのはず。
IMG_7466

ロードレースの一番上級者のレースでは
グループを形成して、先頭が順次入れ替わっていく光景を見れました。かっちょいいなあー。
クロスバイクとどのくらい巡航速度が違うのかな?と思ってタイムを計測しましたところ、

今回のレースのロードレーサーの平均速度は 35km/h~40km/h
だということがわかりました。
クロスバイク(平均25km/h)では到底かなわないなあーと思いました(小並感)

レースに参加するんだったらちゃんとロードレーサー買わないとですね。

ではでは

今日のうちの先住民+新人。
IMG_7515

秋田

Posted by namahage