久々にHDDのベンチマークをしてみた。

2014年10月5日

インテル スマート・レスポンス・テクノロジー (ISRT) を導入してみる
http://www.kitajirushi.jp/archives/2013/11/01-164045.php

を読みまして、そーいやうちのHDDはどのくらいの速度なんだろうか?と気になったので計測してみた。

_20131102_0815_

どえらい遅いな・・・

静穏化重視マシーンでSSDは容量少なすぎ&高いので使う気にならなくって、
ノート用のHDDをデスクトップにつけているのが原因なんですがね・・・

あ、ちなみに
HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]
http://kakaku.com/item/K0000156530/spec/#tab

コレつけています。接続モードは知らん。

特別HDDを酷使するようなアプリケーションは使っていないので遅いHDDでもまったく問題ないです。

SSDつけると寿命が気になっちゃって大きなデータの保存とかちょっと考えてしまうんですよね。HDDはそこらへん考えなくて良いからGOODです。

ここ数年、パソコンパーツ欲がなくなっちゃってね・・・
量子コンピュータとか早く出ないかなー。

ではでは

PC

Posted by namahage