キーボードがぶっ壊れた!

2014年9月15日

あああああああ!

最近居間でPCをいじっているんですが、PCを使わない時は部屋の端っこにキーボードやらディスプレイを
片付けているんですよ。

で、昨日もPCを使い終わって片付けていたんですが、キーボードを片付けている時に
何か「ガリッ」と

_20140228_1803_

2個キートップが吹っ飛んだ・・・orz

キーボードにネコ毛がいっぱい挟まっててびっくりしました。

バネっぽい部品も破損していたので蘇生不可能っすわー。あーあ。やってもうた。

とーりあえず家に転がってたアップルのワイヤレスキーボードを使ってます。
ですが、キーの打ち心地になれません・・・良いキーボードなのですけどね。

今まで使っていたキーボードは例えるなら「スタタタ」って打てたんですけども、
アップルのキーボードは「ペチチチ」って感じ。
一応打てはしますけどねえ・・・タイプ速度が落ちるし、微妙にブラインドタッチできませんわー。
なれるまで時間がかかりそうです。

DELキーがないとか、半角・全角キーがないとか、ファンクションキーの4個ごとの区切りがないので
目視しながらじゃないと打てないとかもうねーーーー不満じゃ!いや不慣れじゃ!!!

新しいIBMのキーボード買えばいいんですけども、またガリッっとやったらと思うとね。
しばらくこのキーボードで過ごしてみてどうしてもダメならIBMのキーボードを再購入します。
あーしっかしファンクションキー打ちづらいなこんちくしょう!!!

ではでは

PC

Posted by namahage