米クラフト

暇つぶしのためのマインクラフト。

前の工業化modに飽きたので、今度はバニラ環境で遊んでいます。

遊んでいる内容は農業化!です。

2014-10-05_22.05.22

ひたすら田んぼ小麦畑を作っています。

とりあえず、視界一面を小麦畑にしようと思って、小麦を植えまくっています。

いやー家の前の田んぼ(ゲームの話ではなくて)で丁度稲を刈っていまして、
稲刈りのゲームなんて有ったっけ?
そうだ!マインクラフトで稲刈りできたじゃん!
と、こんな動機で始めています。

小麦が成長しきった状態で1ヘクタールくらいバリバリバリーっと刈るのが最高に楽しいゲームです!

刈り取った後の小麦を9個まとめて「干草の俵」を作るのも大変
物欲を満たされる感じがして愉快です!

いやーマイクラはいろんな楽しみ方があって飽きないゲームですわ。
みんな買え!

ではでは

PC

Posted by namahage