ディサーノ アマレット

アマレットウマ過ぎワロタwww

IMG_9506

2ヶ月ほど前に買ったボンベイ・サファイヤがようやくなくなってきたので、
新しい酒を開拓するために近所の酒屋に行ってきました。

ボンベイサファイヤ・・・・貴様は見た目は最高だが、味が良くなった。
今度は失敗しないお酒を選びたい。
そう思って、酒屋に行く前にamazonで「甘い酒」に関してリサーチを行った。
「リキュール」という種類のお酒が甘いのが多い事、
その中でもディサーノ アマレットというお酒が杏仁豆腐っぽいお酒で甘い
と言うことを確認した上で、そのお酒を購入しました。

目的のお酒は見つかったんですけども、同じ棚に、フォションというメーカーの紅茶のリキュールを見つけてしまったのでこれも購入しました。

フォションは有名な紅茶メーカーです。
フォションの看板商品と言えばアップルティーだと思っていますけど、
俺はペットボトルのストレートティーの味が好きでした。
再現するとしたらフォションのダージリン or ディンブラで薄めに出して、
砂糖を程々に入れれば同じ味を再現できると思います。
まあ茶の話は置いといて。

ディサーノ アマレット!略してアマレット!
このお酒こそ俺の探し求めていたお酒かもしれない・・・・そう思うくらいに美味しいです。

まず香り!とっても甘くていい匂いです!部屋の芳香剤に使って、来客に「お前の部屋は甘ったるいな!」と言われたいレベルにいい匂いです。
PCのファンのダクトに数滴垂らせば部屋の中は甘い香りにできますね!(しないけど)

ストレートで飲んだり、水割りにして飲んだ場合にはゲロマズなんですが
何か甘いジュース、特に牛乳、紅茶系にすごく合う気がします。
丁度午後の紅茶のミルクティーが有ったので混ぜて飲んでみたのですが、
これがくっっっそ美味い!美味すぎる!!!
午後の紅茶の味が濃くなった感じがしてすっごく美味しいです。香りも最高です!

買って2週間位たったお酒なんですが、もう半分以下です。美味すぎる!

フォションの紅茶リキュールも美味しいには違いないのですが、
アマレットには遠く及ばず!アマレット最強説浮上!アマレット株ストップ高!です!!!

アルコール度数も前のボンベイ(47%)に比べると約半分の28%なので、ガバガバ飲めますわ。
もったいないからそんなに一気には飲まないけどね!

あーもうアマレットだけ買っていれば俺のお酒ライフは最強なのではないか?
と思うのですが、新規開拓もしたいので、
これ飲み終わったら別のリキュールを買いに行きたいと思います。

アマレット(゚д゚)ウマー

ではでは

Posted by namahage