ルジェ グリーン・アップル&ジムビーム ハニー

2014年11月26日

また酒買ったwww

_20141123_2053_

前回飲んだディサーノアマレットが超美味しかったので、今度も甘いお酒をチョイスしてみました!

ホントはカルヴァドスというリンゴのリキュールが欲しかったのだけれども、
近くの酒屋になかったので、30分位選んでいかにも甘そう!なお酒を買いました。
まーお酒にそんなにお金をぶっこむつもりはないので、1本700mlで2000円以内の
予算内で選びました。上見たらキリがない。

で、5回位飲んでの感想。

ルジェ グリーン・アップル
青りんご!ってかんじです。まんまです。だが見た目どおりの安心の味わいです。
超水割り(200mlの水に10mlのお酒の割合)で飲んでいるのですが、
青りんごの味、香りの後に一呼吸おいて、アルコールの匂いがきますな。
アルコールの匂いは正直苦手ですが、一瞬で消えてくれるので許容範囲です。
飲めるお酒ですな。合格点。

次、ジムビーム ハニー
駄目。もうダメ。完全に酒だコレ。
はちみつどこ行った!?ハニーのハの字も感じねえぞ!
超水割りで飲んでいるせいかもしれないな!ならロックで飲んでやる!
と昨日の夜ロックで飲んだのですが、身震いするくらいまずかったです。罰ゲームだわ。
次の日・・・というか今日は二日酔いになりました。頭痛かった。ノーシン飲んで直したけど。
小さい瓶(350ml)にしておいて正解だったな。超薄めてさっさと飲んでしまおう。
貴様は不合格だ!!!

という感じですた。
飲んでいくうちに癖になるかもしれませんので、その時にはまた感想を書きます。

現時点での俺の中の酒ランキング。※ブログで感想を書いたお酒限定

1.ディサーノ・アマレット(サントリー)
—–↑また買いたいライン—–
2.フォション・ティーリキュール(アサヒビール)
3.ルジェ・グリーン・アップル(サントリー)
—–↓二度と買わないライン—–
4.ジムビーム・ハニー(サントリー)
5.ボンベイ・サファイア(バカルディジャパン)

あーアマレットまた買いてー。
でも新規開拓もせななー。

ではでは

Posted by namahage