風呂最高。

今日は1日中風呂ってました。
正確に言えば6時間くらいか。
こんなに長いのにはちゃんと理由があるんですよ。

まず第1に!
昨日意味も無く完徹してしまってものすごく眠かったから、その眠気を消すために長風呂。
貫徹した後で寝ると…起きる時間が午後の3時くらいになるわけだ。
午後の3時に寝てその日の12時に寝るのって…難しいんですよ。
難しいからと言って次の日の午前2時くらいに寝ると…
睡眠時間4時間で翌朝会社で眠くなっちまうわけなんです。
なので日曜日もし完徹してしまったらその日曜日は昼寝しちゃいけない。
ってなわけで長風呂。

第2に!
風呂の中で長編の小説を読んでしまったから。
いつもならば雑誌とか漫画とかを風呂で読んでます。
今日はたまたま読むものが無かったから小説を読むことに。
でもって結構厚い小説だったので長風呂。
ついでに言うなら2冊で完結だったので2冊読んだ。

ま、こんなとこですわ。

不眠活動時間が36時間(その内、風呂時間が10時間)くらいになったかな?
んじゃ寝ますわ。では

Posted by namahage