久々に競馬した。

2015年1月21日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

正月に久々に友達と会いました。
その時に競馬ですげーあたったんだという話を聞きまして、
あーそういえば俺、ipatの会員やってたけど、2年経ってたから自動解約されちゃったかな?
と思って、確認がてらipatにログインしてみたら、
案の定自動解約になってました orz

んでもちょいちょい調べたところ、なんでも即patというのがあって、
それに登録すれば、またネットで馬券を買えるらしい。
しかも登録日からすぐに使えるらしい。
ほうほう!それじゃということで早速で登録してみた。

結果、またネットで馬券が購入できるようになりましたー。(∩´∀`)∩ワーイ

登録したからには馬券を購入するのが義務!
が!俺は競馬で単勝と複勝しかあたったことがありません!

馬の分かる人曰く、
・馬によって得意な距離があるらしい。
・天気とか芝の状態というのは案外重要らしい。
・オッズとかあんま参考にならないらしい。
との事。

初心者・・・というかゲーセンのメダルゲームではよくやっているし、
よくあたっている俺からしたら、
・オッズしか見ねえ!
な感じです。
↑だから単勝、複勝しか当たらねえんだろうなーとは思います。
yahooの競馬ページから情報ぶっこ抜いて、分析するか?
とも考えましたが、んな事やるよりクラウドワークスで案件受注したほうが、
お金稼ぎという面ではよっぽど確実だなーと思ったので、この案は却下です。
娯楽としては圧倒的に競馬の方ですけどねー。
お金かけると競馬中継面白かったですw

さて、前置きなげーよ!って事で今日買った馬券&結果。

_20150105_0103_

東京の1番人気「[04]ロゴタイプ」の複勝に100円。結果2着でゴールイン!ヽ(゚∀゚)ノ

100円が170円にぃぃぃーーーーー!!!

今年初勝利おめでとう>俺。

ちなみに、京都のメインレースは走る馬の数が東京より1頭多かったので
複勝の当選確率を計算すると
東京=3/17 = 17.64%
京都=3/17 = 16.66%
と複勝の当選確率が1%近く低いので、購入を見送りました。(俺様競馬理論)
テレビで見ていたけど、京都は買わなくてよかったと思いました。
1番~3番人気がかすりもしなかった・・・俺が購入する馬はもっぱら1~3番人気馬なので、
どれ買っても当たりませんでしたよ。あー買わなくてよかった。

今後も気が向いた時にメインレースだけ複勝100円賭けをしていきたいと思います。

ではではノシノシ

PC

Posted by namahage