ビタミン剤5本勝負!

最近ビタミン剤にはまっています。

_20150718_0720_

事の発端は関西に出張した時!
コンビニで晩飯を物色してて、キューピーコーワゴールドA2錠入りを見つけて、
へーこんなものがコンビニで売っているんだ。珍しいなー
とテキトーな動機で買って、んで飲んで仕事してたんですよ。
ホテルの近くのコンビニだったもんで、毎晩買って飲んで仕事してました。

秋田に帰ってきてみてから、普通に自宅で仕事してたんですけども、
明らかに出張中のほうが調子が良かったんですよ。
んー?猫成分補充度で言ったら秋田で仕事したほうがいいはずなんだが、なんでダルイんだ?
と考えて、キューピーコーワゴールド飲まなくなったせいじゃね?と結論になりまして。

で、試しに秋田では更に上位のビタミン剤である
キューピーコーワゴールドAプラス
を飲んでみたんですよ。
そしたらね!もうね!元気過ぎ!
酒でも飲んだんじゃねーのか!?ってくらいテンションage↑age↑になってね!

ビタミン剤って効くんだなー。
じゃあ他のも自分の体で試してみるか?
と気になったのを何個か購入し、試してています。

_20150718_0720_

左から
キューピーコーワゴールドAプラス・・・テンション上げ剤。
キューピーコーワiプラス・・・目に効くらしい。
ビオチン(ビタミンH)・・・ニキビ跡、肌荒れに効くらしい。
スーパーフィッシュオイル・・・DHA。物忘れ、脳みそ労働に効くらしい。
スーパーマルチビタミン&ミネラル・・・総合的なビタミン剤。全体的な底上げ。

って感じ。
効く度?で言ったらキューピーコーワゴールドAプラスがダントツです。こうかはばつぐんだ!
30分~1時間で効き始め、半日は持ちますね。体感ですけど。

他のビタミン剤は、ん~~~~~?効いてるか?くらい。実感はあんま無いです。
あ、フィッシュオイルはなんとなく聞いている気がします。
長時間打ち合わせしている時でも脳みそが働いているなーって感じがします。感じだけ。

仕事用にテンションを上げるためにエナジードリンク飲むよりは
経済的にも体の負担的にもカロリー的にもいいのでは?と思いました。

これ以上増やすと飲むのが面倒なので、当分この5種類を試してみたいと思います。

ではでは

Posted by namahage