ブログさぼってた。

むー2ヶ月も書いていなかったのでなにか書く。
まあ読む人は極々わずかだと思うので影響はないんですけどもね。

近況

最近仕事が忙しかったのと、リアルで遊ぶのが忙しかったので
あんまし休日にパソコンいじって遊ぶ。って時間が少なくなっています。

仕事の方は定期的にというか半社員みたいな感じでお仕事を頂いている会社様があるので
しばらくは安泰な感じです。
クラウドワークスやランサーズで営業活動しなくていいのがマジ天使!
生活安定するし!もう超最高!

リアルの方は、ちょうど2ヶ月位前?になるのか
都落ちしてきた友人がいましてね。
悪い遊びをいっぱい教えてもらっていますwww
競馬とか麻雀とか。

競馬

馬に関しては東京に住んでいた時に若干かじっていたのでなんとなくは・・・
いや、仲間内では一番知識が無いです&負けています。
ゲーセンと違ってオッズだけ見ればいいもんじゃないらしいです。
素人にはなかなか参戦しづらい遊びです。
そんな感じなので、俺の馬券=2chで人気がありそうな馬 & オッズの1番低い馬の複勝 か 単勝
でしか買いません。しかも購入額が100円、200円です。

馬に関しては今簡単なオレオレ競馬新聞ソフトを作成しています。
自動予想に関しては知識がないので作れません。
webの情報スクレイピングして見やすく表示しているだけです。
wakeとか使って機械学習させたろかーとかも考え中。多分やんない。(ぉぃ

麻雀

中学生の時にちょっとかじった程度です。
その腕でくっそ強い友人らと遊んでいます。
こちらも馬同様に弱いです。
10回に1回、1位を取れればいいなー程度。あとは全部4位ですわ。

いろいろ教えてくれてはいるんですけども、どうも用語やらセオリー、定石がわからないので
何時までたっても弱いです。

中国語のイー、リャン、サン、スー、をぱっと言うとか・・・
「カンちゃん」とか「山越し」とか「ペンちゃん」とか・・・
もうね、
6f0e791f
ですわw
たまーにコイツラは外国語を喋っているんじゃないかレベルで意味不明な時があります。

中国語の数字は1から数えていけばわかるんですよ。
とっさに「チッソー」とか言われると、えーっといーりゃんさんすううー・・・と数えちゃいます。

自分の風牌もよくわかんないです。親が東で牌を取る順番に 南 → 西 → 北
とこれも順序を確認すればわかります。とっさには無理!

あ、成長したしたことがあった!
アガった場合の役数は数えることが出来るようになりました。ヽ(´ー`)ノ
点数計算は全然できません。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

友人宅でほとんど毎週日曜日の夜に麻雀大会が開かれるのですが、
自分、強くなっている気がしないっす。&周りにすげー手を抜かれている感が半端ないです。
俺がメンツに入るとレートをガッツリ落としてくれますし。MAXで1000点=50円です。

なんとかあいつらボッコボコにしたいなーと思って、咲-Sakiの動画とか見て勉強しています。
その影響で「カン」をよくやります。
で、自分は上がれないっと・・・(TдT)

まとめ

馬と麻雀を比較すると、どっちかっていうと麻雀のほうが馬より好きです。
っていうか麻雀はかなり楽しい!下手だけど。負けるけど。嶺上開花できないけどw
馬はなんか見ているだけだし・・・まだ楽しみ方を知らないだけか。
推しメンみたいな好きな馬ができればいいなあ。
ディープインパクトみたいな超強い馬がいれば好きになるんだけど。
騎手はルメールが好きです。よくルメールが乗っているだけで買います&結構当たります。

そんな感じで結構いい感じに生活していますので皆様ご安心下さい。

ではでは

未分類

Posted by namahage