休日的休日。

今日は休日を満喫。
今日寝たのが昼の10時。
っで起きたのが午後4時。
ぐうらた生活。

昨日風呂に入っていたら電球が切れました。
なのでその電球を買いに電気屋に行ったな。
ついでにミスドでドーナッツ9個購入。
↑今日の朝昼晩飯 兼 明日の朝飯。
帰ってきたら速攻で電球を風呂に装着。
再び明るいお風呂を満喫。

本当は今日こそ図書館に行って1種の勉強しようと思ったんすけどね。
テレホ満喫→不眠→図書館勉強。
のスケジュールは人間的に不可能な気がしますよ。
図書館勉強の為にはテレホ満喫を切らねばならん。
ん~それは無理かな?

あと最近思う事。
この春の1種の試験は俺の人生の分岐点のような気がしてならない。
今わしの仕事がSE仕事30%&プログラマー仕事70%ぐらいなんですよ。
1種受かればSE仕事が増加しそうなんですよ。
でもってそのSE仕事をうまくやれば
社会人3年目でSE!!!
つー輝かしい社会人になれるんですよ。
ちなみに1種の試験に落っこちると
これが1年くらい延びると思われます。
20歳で1種受かるのもどうかな~と。
どうせなら10代の頭が柔らかい内に資格いっぱい取っておこうかな~と。
仕事で良い成績を収めても他の人にはどのくらいすごいかわからないんだよな。
資格だったら誰でもどんくらいすげえかわかるわけだし。
20にもなって机にかじりついて勉強している姿ってのもどうかな~どうなんかな~。
来年俺の下に配属される新人君が1種持ってたら俺の立場が…
俺2種とシスアドしか持ってないし。
ダサイな。こりゃダサイ。
etc etc…
風呂に入って1種の参考書読みながら頭の中で
うじうじ~ぐだぐだ~
とこんな事考えてたな。
ってわけで1種取りたい!

意味不明な日記になったな。
まあいいか。
ここのトップページちょっと更新したしな。
カッコよさげ。(俺的には)
では寝る。

Posted by namahage