ねむっ!

眠いっす。
なんか今週睡眠時間すくないっす。
みんなドリカスのせいです。
ついに3台同時(aptivaノーパソドリカス)でインターネット接続に成功しました。
意味は特にないんだけどね。
やり方は~
まずaptivaに対してモデムを挿して、
でaptivaとTAもつなぐ。
aptivaにはダイヤル接続を認めさす。
そのあとaptiva-ノーパソをLANで接続。
LAN~webにはwindowsのインターネット接続の共有ってのを使えば簡単にできた。
ドリキャスはドリキャスモデム→TAの電話の口→aptivaのモデムの回線差込口と配線。
ドリキャスの設定をいじくってTAの内線電話機能を使ってaptivaのモデムに電話を掛ける。
んでドリキャスのプロキシサーバーアドレスをaptivaで動いているプロキシサーバーに接続さす。
これで3台同時にインターネットじゃ。

う~ん我ながら意味ないな。
3人でインターネットやるならば意味があるんだろうがわしは1人暮らし=意味なし。
無駄か・・・楽しかったから良いか。

今日の仕事もぬるかった。(ぉぃ
明日の仕事もこんなんでしょう。(ぉぃ
寝るです。

Posted by namahage