イブプロフェンが効かねえ。

頭痛薬の話。

プログラマさんってのは頭を超使う仕事でして、
知恵熱ってわけではないけど、頭痛持ちが多い気がします。
私も頭痛持ちでして、頭痛薬が手放せません。

軽い頭痛にはノーマルノーシン。
重い頭痛にはノーシンホワイト。
と使い分けています。

昨日はそろそろノーシン無くなりそうだったので、
いつもより強力な頭痛薬買ってみるか!と リングルアイビー200なる頭痛薬を買ってみました。
私の尊敬するプログラマさんが愛用?机の上にいっつもおいてあった薬です。
色がヤバイ!すげえ効きそう(小並感)

でー昨日の夜、都合よく頭痛になりまして、リングルアイビーのお世話になるか!
さぞかしガッツリ効く頭痛薬なんだろう!と期待を込めて飲んでみました。
飲んでみました・・・うん。飲んだのよ。

全然効かねえ!!!

なんで!すんげー効くんだろうと思ってwktkしてたのに!
1時間たっても効かなかったのでノーマルノーシン飲み直しました所、30分で頭痛消えました。
ん~?

成分表を確認した所、リングルアイビー200は イブプロフェン というのが主成分のようです。
いつも飲んでいるノーシンは アセトアミノフェン というのが主成分。
一般的には イブプロフェン の方が強い薬で アセトアミノフェン は弱い薬みたいです。

私には イブプロフェン は効かないのかなあ?それとも効く頭痛の種類が違ったのかなあ?

まーまだまだ リングルアイビー200 はいっぱいあるので、頭痛の度に自分で人体実験して効くか、効かないかを見極めたいと思います。

現時点ではノーシンホワイトが最強、次点ノーシン。
効かないな?ってのがリングルアイビーとロキソニンです。

ではでは。

未分類

Posted by namahage