TREK7.5FX復活ッ!

2年ぐらい乗っていなかったクロスバイク(2008 Trek 7.5 FX)が有りまして、
久々に乗ろうかな?と思ったらブレーキの調子が悪かったので
自転車屋さんに行ってきますた。

自転車店詳細:サイクルショップカトー
http://www.jitensya-net.jp/shop/detail/97

持っていったらブレーキどころか、ギアの切替部分も変だったようで、
オイル入れてもらったり、ワイヤーの張りぐらい、あのなんかネジ?みたいなのところの調整をしてもらって、
速攻で直りました!(所要時間:15分、料金:840円)

なーんだこんなに簡単ならもっと早く持ってくればよかったなー。
今度からは自転車のメンテナンスはこのお店にお願いするようにしますわ。

去年、自分でブレーキの調整をしてみたんだけど、なんかうまくいかなくって。
やっぱこういうのはプロに頼むのが一番だな!
と思いました。

で、家に帰って気がついたんだけど、
サイクルコンピューターの電池も切れていました。
2年も乗ってなきゃこうなるわな。

早速電池を交換。
Runtasticというサイトで走行距離を管理していたので、それを参照して、
タイヤ交換時が3000km+タイヤ交換後にRuntasticで計測した1400kmを足して、総走行距離は4500kmくらいかな?

再設定完了!

自転車くんが楽しく、安全に乗れるようになりました!ヽ(=´▽`=)ノ

今年は空き時間があれば、景色を楽しみつつ、運動したいと思います。
少しでも腹引っ込んだらいいなあ。

ではでは。

自転車

Posted by namahage