予防接種8匹分完了しました!

にゃんこの予防接種打ってきました☓8匹分。

昨年は猫が風邪を引いてしまって、その都度病院に連れて行って注射を打っていました。
猫ちゃんきつそうだし、看護するのも大変だし、何より私の気持ちが沈むので今年は予防接種しよう!と思っていました。

んで先週、飼っている猫8匹分の予防接種が完了しました。

流石に8匹ともなると一気に連れて行けず、2回に分けて連れていきました。

予防接種の注射をするのにかかる時間は数秒です。10秒もないくらい。
首元掴んで注射をチクッと刺してチューっとやって、スポッと抜いたらおしまい。

これで1匹4000円かよ・・・8匹分で諭吉が3人いなくなっちゃったよ。

ま、コレで1年は猫様が風邪ひきにくくなるし、風邪引いちゃったとしても症状軽くなるのでOKOK!

来年も打ちますよ!しっかり稼がねば!!!

ではでは

Posted by namahage