日記

長らくサボっていた日記をまとめて書こう。今日は。

え~、金曜日は会社で残業して8時くらいに事業部で一番えらい人と
飯食いに行きましたな。まぐろ市場って店で適当に。
で会社に残業の続きをやりに戻って…
会社ドア前に到着。ドアをねじる。ん?開かないぞ?
事業部の一番えらい人が鍵使って開けようとしたんだがね。
その人鍵会社にオキッパで飯食いに行ったもんだから…
会社に入れねェ!
な状態になったんすよ。いや~面白かったっす。

土曜日は…なにしたっけ?
秋葉原のラジオ会館四階の若松商会ってお店に「ブレーム for ドリカス GT2専用CD」
を買いに行ったんだな。
これでドリームキャストでグランツーリスモ2ができるヨへへへ~ってね。
秋葉のラジオ会館ってところに初めて入ったんですがね。
あそこはどうやら素人が入っていって良いような場所ではなかったみたいです。特に四階。
なんか…見渡す限りフィギュアっての?エヴァとか…ギャルゲーとか…(^_^;)
我はそっち系に全く興味ねぇので。そそくさと買うもの買ってさっさと出てきました。
もう絵に書いたようなマニアが「い~~~~っぱい」いましたよ。(^_^;;;;)
昼の2時に用が済んだんで後は適当に秋葉原を散歩。
比較的日陰な場所を選んで歩きました。日差しがむちゃくちゃ暑かったんで。
途中新製品のコカコーラを購入。400mlのボトル缶のコーラです。130円しました。秋田には売っていまい。( ̄ー ̄)
それとブレーム用に使うための海外版ビジュアルメモリーも購入。

3時くらいにアパートに戻って早速ブレームで遊ぶ。
情報ではプレステよりも画像が綺麗と言われていたブレームなのだが…
素人目にはあんま良くわからなかったです。
言われればまあ確かに綺麗になっているんだが…字とかはプレステの方が綺麗。
車とか背景はブレームの方かな。
あとセーブデータの記録方法が結構痛かった。
たとえばドリキャスのゲームのデータが入ったビジュアルメモリーにブレームのデータを
記録させようとすると…できません!
で仕方なく新しく買って来た海外版ビジュアルメモリーをフォーマットしてから
再び記録…をを。やっと記録成功。
でそのビジュアルメモリー使ってドリキャス用のゲームをセーブしようとすると・・・
できません!

結論から言うとブレームやりたかったらブレーム専用のビジュアルメモリー買わねばならん
ってことです。むう。使いづらさ100点。

日曜日(今日)は家でごろごろしてました。
マックに行ってビックマック×2とマックシェイクのチョコを食ってきて。
あとは家でテレビ見たりゲームやったり風呂入ったり寝たり。と休日を満喫。
あと久々に自炊した。米を炊きました。
米に味がついたら良いな~と思ってチキンラーメンを1個丸ごとぶちこんで炊飯ボタンを
押して待つこと1時間。
で中身を拝見。なかなか美味そうな色&におい。
食う。うぐっ…なんじゃこりゃ?
米は良い感じに味がついてて美味いんだが問題はラーメン。延びすぎ。ふやけすぎ。
まあそりゃ1時間も煮てたんだからこうなるだろうがね…失敗作か。
やはり米に入れるのはスープ系の物に限るなあ。お吸い物の素とかトン汁の素とか。

もう寝ます。ねみぃんで。ではでは。

Posted by namahage