パソコンいぢり

今日は1日中パソコンいじってました。
いや、夜中全然ネットやってなかったからね。
昨日は会社でいろいろあってへこんだんで即寝ました。
朝になっんでとりあえず起きて。
やることも無かったのでノーパソを改造してやろうと考える。
今ノーパソにはWindows MEとソフトウェアルータが入っていて、それを使ってサーバーやってもらってるんだが
それを強化してHTTPサーバーもやらして見よう大作戦を立てたんですよ。半分娯楽で。
でどうせだったらCGI動いて、ASP(アクティブサーバーページ)も動いて、データベースも連携しちゃうぞ?
といったハイパーなサーバーを作ることにしたんですよ。

そこいら辺のノウハウは結構知ってるんでちゃちゃっとやってしまえば良いんですがね。1つ問題が。
windows MEでは ASP動きません!(MS公認で)
う~ん…いきなしつまづく。
で午前中対策方法をいろいろ考えてから作業して。
結局windows ME とwindows 95のデュアルブートの環境をMBM(マルチブートマネージャー)にてこしらえた後、
windows MEにはルーターを、windows 95にはHTTPサーバー(パーソナルウェブサーバー)とアクティブパール5をインストールしました。
結構エライ作業になってしまって完成したのは昼過ぎ。

そのあと疲れたんで風呂入って、布団で寝て。
6時半過ぎに保険のおばチャンのピンポンで目が覚めて。むかついたんで居留守つかって。
で…台所の掃除をしたんだったな。

明日は新しい仕事場への定期券を買うのとリサイクルセンターで良い感じの机とテレビの台を探すのとクリーニング屋でブツの受け渡し
をやらんといけない。めんどくさっ!
あ~あと髪も切らないとな~そろそろ。
髪は来週にしよう。どうせ来週親戚んちに行く予定だし。その時切ればいいか。

明日何時に起きようかな~
ではでは

Posted by namahage