散財。

ちょこっと今日は散財しました。

え~と。
今日起きたのは6時。早すぎです。二度寝してもまだ8時。
ぼけーっと仮面ライダー555(ファイズ)を見て、なんか仮面ライダーもなんかTI化してんな~とか思いました。
昼までぼけぼけっと風呂に入って、んでwindows.net2003鯖の設定をいろいろいじり、んでリモートっからいろいろと鯖の機能にアクセスできるように設定完了。明日会社からアクセスして俺のマシンの鯖っぷりを見てみたいと思います。
個人的にはwindows鯖の方がunix鯖よりも好き。
素人でもある程度使いこなせるから。あとソフトが充実してるし。
午前中はそのように過ごしました。

午後は、今週壊れたキーボードと同型のものを購入しに、隣街のパソコンやへ。
去年はここでキーボードを買ったのだ。
俺が使うキーボードはちょっと特殊で
小型キーボードでかつ、数字キーが無く、キーピッチが低く、タッチ間がノーパソに近いって条件を満たしていないと使えない。
会社でも自分のキーボード持っていって使っているんだけど、キチガイ扱いされます。
しかし、そのキーボード。売っていなかった。需要が無いから取り寄せなくなったのだろうか?残念。
仕方が無いのでちょっと高めのキーボードを購入。キーの押した感じ、大きさ、キー配列が9割同じだったのでまあいいかってことで。
ただしUSBのキーボードなのが気に食わなかったが。PS2にしれ。
あと、本屋でいろいろコンピーター本を購入。
・firebird1.0
・システム管理者の眠れない夜。
前者はDB本です。よほどの玄人で無いと使わないデータベースです。
後者はただの読み物です。この業界の人ならばかなり笑えます。
で、今日1日でなにか1万は散財していることに使った後で気がつく。
今週はちょっと昼飯のグレード落とすか。夕飯のグレードも落とすか。

そんな感じで明日も仕事です。あ~。
では

—–追記—–
隣のサタニストよ
これ
どうかと。

Posted by namahage