休日。

俺の土日はなーんもなく平和でした。

日記を書いていた気が全くしないので記憶のある日から。

木曜日。金曜日が九州へ出張だったのになんか夜の3時まで起きていてしまって、次の日8時の飛行機に乗る関係から最低でも6時に起きないとヤバイ=睡眠時間3時間なんて死ぬ状態だったので日記書けず。

金曜日。九州へ出張。睡眠時間3時間でもやればできるジャン!と。
俺の作業は速攻でお終い。鯖にファイルをコピーするだけなのでな。
あと、俺の下僕下で働いているプログラマさんのプログラムが動かねーぞ、キサマ部下にどういう教育してんだゴルァ!とか言われて「何で俺が」とか思いながら調査したら動いて、それ上司に報告したら「動かねーよ!電話して聞け!」とか言われてプログラマに電話したらやっぱり「動くけど、どうかしました?」って返事を貰って、上司に動くところ見せて、動くって事わかって、プログラマに動いたってメール書いて。
俺は上司に怒られ損。俺はプログラマに怒り損。
しょっぺーところはみんな俺の役なんですか?と。
作業終わった終わった後、
客さんの会社のSE+ウチの上司+営業の偉い人でなにやら会議。
俺はのけ者。その間、コンピューター室で空港で買った烏龍聞茶を飲み干す。
その日、家についたのが10時くらいだったか。疲れたので寝た。日記書いてない。

土曜日。秋葉原で自宅鯖用の電源と、2.5インチHDDの外付けケースを購入。
電源は調子良し。鯖がすんげえ静かになった。
HDD外付けケースはなんか転送速度がクソ遅い。10MB/sくらい。
USBの速度がネックになってるっぽいのでUSB2.0のボードでも買ってくるか、どうせ安いし。とか考え中。
あと、靴も買った。通勤用の。

日曜日。家でごろごろ。
鯖に負荷かけまくって、CPU温度を上げてみたが、やはり火を噴かない。
これならば安心して盆休みに秋田に帰れるな。と自信から確信へ。
夕方に親戚に地区の盆踊りに行かぬか?と誘われついていく。
で、イカ焼きとかポップコーンとかコーラとかお茶とかおでんとか食う。
んで今2時40分。そろそろ寝ないとやばいので寝ます。
じゃ。

Posted by namahage