うがっ!

横浜の会社に久々に行く。
午前中。仕事がまったく無かったので仕事をせびりに課長さんの所へ。
課長「午後に次のプロジェクトの会議やるから。午前中は適当に。」
午前中は寝ながらネットしてただけ。楽な職場だ。
昼飯はマックのベーコンマック(新製品)を食う。バリューセットで。しかもワールドカップセットで。
飯が美味い。最高だ!
午後1時から会議開始。3時くらいまで会議がまったりと進み課長さんが小休憩。
数十分後。課長さんがなんか不味そうな、申し訳なさそうな顔で戻ってくる。
課長:「hirosea。前の仕事場どうだった?」
わし:「残業ばっかりでしたねえ~いや残業残業。」(にっこり笑顔で、皮肉を込めて)
ますます不味そうな顔する課長さん。(汗
数秒の沈黙を破って課長さん。
課長:「すまん。もう一回行ってくれ。」
わし:( ̄□ ̄)ッ!!!!!!!!!!!!

・・・こんばんわ。沈殿中のhiroseaです。
前置きの通り明日からまたまた職場変更です。残業教会へ入教です。(屍
せっかくまったりとした年末を送ろうと思っていたのに。
明日からまた残業の日々へ戻ります。今度は今月末まで。
残業代は今月も破格の値を付けるでしょう。俺に休みは無いのだろうか?
ま~わしなんかどーせ上司の手足となり働くだけのへぼグラマーなんで拒否権なんかありませんよね。
なんでわしヘルププログラマーなのに3回も仕事場に呼び出されなきゃあかんのじゃ?

※へルププログラマー(業界用語)
 メインプログラマーの補助や簡単なプログラムのみコーディングする。
 メインプログラマーのあくまで下働き。
 きりのいいところまでプロジェクトが進むとお役御免となりプロジェクトから開放される。

まあ俺がその会社行ってやってるのが↑なんだけどね。
どーもヘルプのくせにプロジェクトにかかわりすぎたらしい。かなり根強く。
そんな理由で呼び出し食らっちまったわけですな。ん~。
明日からまた 血反吐 なしごと風景。そして 血反吐 な俺が出現するでしょう。

あ~。年末の長期休暇は無理っぽい。
今の仕事が11月末までで。
んで12月頭っから新規プロジェクト(少人数)の開発でしょ?
そのプロジェクトの納期が3月末だっけ?コーディング期間は実質1.5ヶ月くらいか。
んなハードなスケジュールなんで多分来年も休みがほとんど無い。(極汗
給料はウナギ昇りとなり、俺はどんどん退化していくことでしょう。
なんか20歳なってから仕事しかしてねえな。
ディフォルトの正月休は絶対に休んでやるぅ~(T_T)
成人式の為に最低限の休み(15日)だけは有給使わせてもらうぅ~

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~
では。

Posted by namahage