いい感じのクッションが欲しいね。俺は。

え~「人間的にできていない奴」hiroseaです。
今週末は全く、1秒足りともDB試験勉強しておりませぬ!(イェイ!
もうだめだ。受かんね。

今日はな~んかAM10時くらいに起きてボーっとテレビ見て、
PM5時くらいに美容院行って髪斬ったくらいだし。今週末。
いやあそれが、奥様。その美容院。
初めこそ全く客が入っていなくて漢であるワタクシにも入りやすかったのですがね。
美容院の土日に必ずいるKATOサン(俺の髪斬る人。)にカットとシャンプー頼んで。ぼーっとしてたんですがね。
ぼーっとシャンプーしていると。客が。ちらほらと。
美容院なんで当然女性の客が来る訳で。しかも5時だってのにがんがん客が入ってくる。
最終的には4人の客が。皆女性。
うわぁ~・・・俺、完全に浮いちゃってるよ。
そんなわけで今度髪斬りに行くときは客が少ないであろう午前中に行こうと心に決める。
髪斬り終わった後に「今日は4センチも斬りましたよ。もうショートですね。」
なんて言われたんだがそもそも4センチ斬るというのはそんなにすごいことなのか?とKATOさんに問いたかった。

あ~今週か。今週末休み無いの決定だしな~。
そん時の事を思い出したんだがね。その事を俺に伝えた先輩。
じつは今週の土曜に出勤せいっ!言うたのと同じ人でね。
俺は結局その先輩に「2週連続して休み無しじゃ!」と死の宣告を受けたという事実。
その「事実」自体はどうでもいいんだが。問題は言い方。
先週の初め。たしか月曜日にその先輩。
「3月初めの土日出勤だから。よろしく。」
と俺に言って、金曜日に
「明日会社来てね。よろしく。」
とこのように言ったんですよ。
ここで重要なのは言い方。
初めのは「3月の初め」って言い方で次のは「明日」っての。
この言葉事体を素直に受ければ「3月初め」と「明日」にはあまり関連性が無いのだ。
がっ!
よくよく考えると
・3月初め→来週
・明日→今週
であり、実は遠まわしに「今週&来週休日出勤」といいたいことがわかります。
なら初めっからそう言えやっ!>先輩
先輩がこの事を知っててこう言ったと気づいたのは昨日の帰り際。
先輩に「来週は朝の何時に出社すれば良いんですか~」
って聞いたらビクンッ!としてましたから。知ってて「3月、明日」作戦を実施したことが伺い取れました。

洗濯物も干し終わったしそろそろ寝ますわ。
では

Posted by namahage