仕事~。

ええまあそんな訳で今日も仕事完了です。

私は今の職場に就いてから悟ったことが有ってね。

・会社に理想を求めてはいけない

重要です。アンダーライン(赤)です。
会社というものは技術力が優れ、なおかつ人格的に問題の無い、むしろいい人ばかりが集まっていい感じに仕事をしているという訳では無い。
ということにいまさらながら気が付いた。
そして。会社に対しそれを求めるのは俺自身のこじつけというかなんというか・・・
ともかく!求めちゃアカンッ!つーことを悟りました。

これからは会社に理想を求めるのは止めます。
上司にも理想を求めてはいけません。
会社ではあくまでも俺の持ってる労働力・時間を現実世界で使える「金」に両替するための一種の行事
みたいな物だと思う事にします。

ああもう、今の会社で実力つけようなんぞ考えていた俺がバカだった。
つかねえよ。んなもの。今の職場じゃ。
完全に私生活でそういうものを会得しないとこれからの俺は一切成長しない。絶対に。
なわけで。趣味を「勉強」と銘打って私生活で「勉強・勉学」を前面に出して生活していきたい。つかそうするよ。

DB試験は受からないとは思うけど勉強はする。試験に合格しなくても知識は確実に俺の脳に貯め込まれていくはずだ。

・・・今日のは日記じゃなくて俺の決意表明みたいなモンです。

では

Posted by namahage