修行。

毎日が修行です。苦行です。hiroseaです。

え~と。なんか俺の職場環境がだいぶギスギスしてきました。部内全体が。
うちの上司。この日記にも数回登場しているがこの上司の評判がすこぶる良くない。
俺の隣で仕事しているおっちゃんとか少し離れたところで働いている人とか。まあ部内の人ほぼ全員が口々に言います。
「上司人間デキテナイ。ダメダ。ツカエネ。」と。
その考えには深く共感しますけどね。

ん~なんだろう。この職場で働いているべきでない人が多くいます。
あんたほどのスキルがあればもっと給料良くて綺麗なところで働けるよって人がいっぱい。
なぜにうちの部内の人らはこの職場環境で働いていけるのでしょうか?非常に謎です。

あ、俺は別ね。
もう今の職場のことどーでも良くなってきたんで。
なんつかさ。働こうって気が起きない。上司が上司なモンだから。
最低限、言われたことはやりますがね。
最近は仕事、ほぼ毎日定時に上がるようにしてます。居たくないから。
で余った時間は風呂か勉強か。どっちかに使ってます。
と~りあえずこのまま惰性で仕事を続けて、いい感じに資格を獲ったら、再度親会社の人事の人に連絡して仕事場変えてもらおうっかな~。




と。今の本音を書いてみました。全く「素」で書いてます。混じりっ気無しで書いてます。

本当は今のこの職場の状態をストレートで後輩に伝えてみたいんですが、
まだ社会人になってから1月もたってないんだよね。
そんな新人さんに「世間の様」をお伝えするのはカワイソウすぎますか?
その新人さんが自分が「貧乏くじ」を引かされたと気が付き、その瞬間どのような行動に出るかをじっくりと観察したい!
そんな誘惑が毎日俺を誘惑してたまりません。たまんねえ。

ま~なるようになるか~。
ゴールデンウイークもつぶれるしな~。
本気だっりい。
寝るわ。
では

Posted by namahage