疲れた。

1週間で7つのプログラムを修正、変更。
1週間の中で働く日が4日しか無い日になんでこーなるの?
と今週はわめいていたが、実際なんとかなったので良しとしましょう。

わしがプログラムを変更すると、現場。実際にプログラムが動いている会社のプログラムも変更の必要があるんですよ。
で、プログラム変えるたびにその会社に出向いてくれる人に
「あれやらこれやら」
とメールでどの辺をどのように変えた、このファイルを最新バージョンに差し替えれ、仕様はこんな感じでつくりますた。
ってのを書くんですけどね。
今回はちょっとメールのサイズが尋常じゃなかったです。
まず仕様書がエクセルで1個。
ほんでプログラム本体が1個(1メガ)。
あとiniファイルやら定義ファイルやら環境ファイルやらが8個。
正直こんなに送付ファイルが付いたメールは受け取りたくなかったんだが。まあ受け取るのは俺じゃ無いし。(おい
プログラムを受け取る人が解凍ファイルとか自己解凍ファイルとか扱えればええのですがね。
扱えないので圧縮も何も無しで「素」でファイルを送りつけます。
こうすればどーせ相手はアウトルックだろうし、右上のクリップをクリックして、出てきたものディスクトップに保存してくれるだけで事は足りますから。
そんな訳で今週も休日出勤無しです。
明日、幕張の歯医者に行ったら今週のする事はもう無し。
究極暇人ですなー。
いいさ。はっ!

では

Posted by namahage