週初めからしょっぺー。

今週も始ってしまいました。あぁ~。またかよ。

先週末、九州へ出張して今月の仕事は全て終わった気でいたんですが、なんか雲行きが怪しい。

九州の客先のSEさん「仕様変更キター」
・・・なに言うとんじゃ?週の初めからそりゃねーべ。
でね。追撃と言わんばかりに東京の客先のSEさんからも新規プログラムの案件(しかも急ぎ)がっ!
あ~どっちを先に片付けたら良いもんか?(゚Д゚≡゚Д゚)?
上司の相談したら「東京優先に決まっているだろ?」と。
でもね。上司が出張したら上官が
「プログラムの直しの方が先だろ?九州だよ九州。」と。
俺はどっち派についたら良いのでしょうか?なぞです。
まー上司は出張行ってるし、隣に上官が座っている俺のポジションから行きますと、上官の事を無視して仕事をするわけにも行かず。
1時~3時くらいまでは九州してました。
で・も・ね?
3時くらいに上官VS上司の電話があって、俺の仕事はどっちやねんって会話をしたらしく、
上官「東京の仕事やれってさ。もう俺は九州の事しらねえからな。」
・・・うわっ!気まずっ!
上官からこう言われては仕方ありません。しかし会社の役職で判別しますと 上官<上司 なのでありまして。
3時~5時までは東京のお仕事してました。
5時まで?そうです。また一騒動。
5時に上司から電話がかかってきてね。
上司「今やってもらってる東京の仕事だけど止めて。仕様大幅に変わる。つか今の仕様は無効だ。つーわけで九州の仕事して。」
・・・いや、だからアンタは俺に何をやらせたいのだ?と。

先週の九州出張同様に「しょっぺー所はミンナ俺」な状況です。
でね。上司が出張から帰ってきて「ひろせあ~。九州の仕事今日中にできそうか?」って。俺に。
もういい!貴様もう帰れっ!
って俺の中ではブチ切れ状態だったのですが、中間管理職としての経験を積んでいますのでそう簡単にはキレマセン。
黙って仕事をしました。
俺が仕事をしている間に上官も上司も帰ってました。
あ~。今週しょっぱなからキテル。

九州の仕事終わったんが8時半。
家に着いたの10時。
さっきまで俺の下方に住んでいる親戚の輪投げ屋さん(意味不明)が昨日のガンダムSEEDみてました。
俺はあと風呂入って寝るだけです。
さて、風呂を洗いに行くか。
では

Posted by namahage