USB2.0

朝からなーんか調子悪くってだるーく仕事していたら、
周りの人々が「ひろせあ~。風邪でも引いたか?」と声を掛け捲ってくれました。(上官含む)
だから何?といわれりゃそうかもしれんがな。

今日は昼から都内某所へ出張。
で、会社を30分早く出たので駅前の電気屋でUSB2.0のボードとUSB延長ケーブルを購入。
ほんで出張した先で作業。作業と行っても俺のプログラムはメンテナンスフリーを目指しているプログラムばかりなので、サーバーのファイルの入れ替えだけで作業完了。ユーザーには処理体系が変更したことすらわかんない。(それは不味いだろ?)
まーそんなわけで俺の作業はものの10分で終了。
あとは客先のSEさんとだらだら話をしていました。
あの案件どうなってる?とか~。こういう仕事イクラくらいお金かかるの?とか。SQL文とか。非公式ルートでしか俺は話さないのでいくらでもぶっちゃけて話をできるのがこのSEさんの尊敬すべきところだな。
あと、雑談中(仕事中ではない)に上司がなぜか客先に来て俺にいろいろ意見を話せと言わんばかりに質問してきたりしたな。
Javaのどこがええのだ?とかHTMLXMLの違いはなんや?とかJavaScriptって現場で使える言語か?とか。まーあと色々。
俺のわかる範囲で適当に回答しておきました。

出張仕事終わったのが5時くらい。で家に着いたの6時。
メインマシーンにUSB2.0のボード刺して、延長ケーブル刺して、USBHDD刺して。
さて、速度上がったかな~とベンチマーク。
前: 987 KByte/s
後:10080 KByte/s
・・・速くなったので良し!

今週まだ水曜日です。遅くないか?
では

Posted by namahage