箱根旅行。

シグマリオン久々の活躍で現在、東戸塚→市川間を移動中の総武線快速の中です。
事の始まりは今年の年末までさかのぼります。
妹の賞状を貰うために秋田から上京してきた母上、妹と共に横浜の実家へ
行ったときに、親戚のおじさんに、
「今度箱根に温泉入りに行くんだけど一緒にくる?」
と誘われて、風呂好き(風呂依存症)のワタクシは1秒も間をおかずに、
「OK牧場」
と答えたわけです。
で、今週末、その旅行に付属していったわけ。
つか、あの時からまだ1ヶ月たってねえな。

集合を東戸塚駅にして、1時半集合。
ほんでそっから車で箱根へ行きました。
んでー、2時間くらい車にゆられ箱根に到着。
山越えの途中で見えた富士山がとても綺麗でした。

3時くらいに箱根でとまるホテル、「リ・ゾール箱根」(うる覚えに到着。
フランス人のような名前です(W
お部屋は俺の住んでいるアパートより余裕で広かったです。
まー印象としては修学旅行の部屋っつー感じでした。

ホテルに到着して30分くらいしてから親戚のおじさん、お子さん(小1)、実家のおじちゃん、わしで速攻風呂突入。
風呂の内容としては、ジャグジー、普通の風呂、寝風呂、打たせ湯、サウナ、水風呂、薬湯、露天風呂。
全部制覇したと言いたいところだが、ワタクシは薬湯が嫌いだったんで入りませんでした。
それ以外は全部制覇したがな。
そのあと夕食(バイキング)で好きなもののみ食いまくりました。
夕食的には大満足だったが唯一不満点。
酒を注ぐウエイターさん。ワタクシは成人です。
「お子様は形だけ乾杯で良いですよね?」とか言って隣の親戚のおこさん(小1)と
同じ量の酒を注ぐとかしないでください。
アスパラにベーコン巻いて揚げたのが最強に美味でした。

夕食後はなにしたっけか?
寝る前に一回風呂に入りに行った事以外は記憶に無し。
夜中の11時を過ぎてから風呂に入る人は今回ホテルには居なかったらしく
貸しきり状態で風呂に入れました。
露天風呂でヒノキの風呂の縁側に両肘をのせ、
足を思いっきり伸ばし、広げ、タオルで前も隠さずスタイルで
「あ゛~~~~~~~~~~。」
とか言っていたら極楽以外の何でもありません。この状態で殺してくれれば何の悔いも残りません。

あー、風呂前にあったこと思い出した。
夕食後に2次会やったんや。1次会は夕食ってことで。
無論ワタクシは酒が大嫌いなので一次会同様、1滴も酒は飲んでおりませんが。
なんか人生の格言的なことをいろいろ教わりましたな。
例をいくつかあげると
・妻に内緒で別講座に自分の金を貯めとくべし
・子供を生むとありえないくらいバストアップ
・母乳をあげた後の乳は著しく縮む
・逆にあげないと乳が張る。限界超えるとあふれる。(要タオル)
んまあこのくらいで。

旅行初日を一言でまとめますと「極楽」って感じでしたな。
以降、次回の日記に続く。(今、総武線は東京駅を出発しました)

では

Posted by namahage