firebird

会社の仕事よりもアパートでごろごろしていた方が断然お得。
おこんばんわ。hiroseaです。
今日も仕事はさっさと定時上がり。ダリっす。
んでアパートではwin2k3に日曜日に買ったFirebirdってDBを突っ込んで、いろいろいじり倒しています。
今の会社で作っているシステムをそのままこの俺の環境にコピーして動くようになったらあとは会社では遊んで、定時にアパートへ戻りそこで本気で開発作業にいそしみますわ。
会社で使っているDBはオラクルなんだがな。まーSQL流すところくらいしかコードは変わらないので、そこはクラスかモジュールにしておいて。
会社で100%仕事していないのに何でアイツは依頼されたプログラムを作れるんだ?的な謎中年(21歳は青年じゃ無いよ。)を演じたい。
つか、今の俺の開発状態も結構それっぽいので、結局自分のなれた環境で開発作業をしてーだけなんですけどね。
ちょっと別チームの開発を手伝ったら、開発速度が恐ろしいとか言われましたな。まあ8割はお世辞が入っていたとは思うんだけど。予定工数1週間を1日にしたりするからこう言われる。ちゅうかこれと似たプログラムに1週間以上かかっている俺の近くで働いている人は実力ねえぁ。と思います。
んな訳で明日も定時に上がって、さっさとアパートで開発できる環境作ってしまおうと思います。
では

Posted by namahage