だる。

なんか昨日の日記も書いていないが。理由は多分この日記ので書くだろう。

今日は1日中ずずずいっとSQL文打ってました。
なんかね。上司に密令受けてね。
「今から説明するプログラム2日で完成させろ。そんで外注の会社を叩くから。」
と。
内部的な話をしますと、ウチの会社、外注で外国の会社に仕事投げているんですけど、そこの品質がむちゃくそ悪い上に工数かかりすぎって感じではっきり言って「ツカエナイ」会社なんすよ。
でね。その会社に”喝”を入れるべく、
「ウチのプログラマは同じ程度のプログラムを2日で組んだよ、しかも品質もいいし、キサマらは同じ程度のプログラム組むのに倍以上時間かかった上にバグだらけじゃねえか?ああん?」(最後音程上がり調子で)
みたいなセリフを吐きたいが為に俺がその「ウチのプログラマ」の役に抜擢されたわけです。
でー。その話が昨日の昼で。今日10時にプログラム完成させたんで一応約束は守ったか。
ただね。俺のモチベーションはすんげえ下がりました。
このプログラムの為に他のお客様のプログラムを放置したので。
放置は上司公認なので俺にお咎めはなーんも無いんですけどね。
ただね?コレで本当に良かったのかどうかが疑問。
この俺の働きで会社にたまにくるちょこまかした礼儀知らずの外国人が消えると思えばまーOKなんすけどね。
あ、そうそう。今日俺がプログラム完成させた時に、その外国人部隊の窓口やってる人が「まずはコイツから」とばかりにみっちりコッテリ上司に怒られてました。
いやー。もうね。上司!いいぞ!モットヤレッ!
みたいな気分でしたなー。
上司もいい感じのセリフ吐くしね。
「君、いつまで日本で働けるの?」
とか。もうね。最高。正直かなり心の中の俺は笑っていた。

んまあそんな感じで昨日は仕事しまくって来たんで日記も書かず、風呂のお湯溜めたのは良いけど眠気が勝ってしまって寝てしまった。
明日は上司が居ないので思いっきり
CALL 俺天国(”Java秘密学習”、烏龍茶)
の関数が機動できそうです。
無論明日は定時で帰る!そして土日に突入だ!!!ヽ(´ー`)ノ
では

Posted by namahage