温度良好。

ガス供給復活。風呂も復活。俺も復活。

今日の朝、東京ガスに電話して料金払ったから栓開けろやぁ!と丁重にお電話差し上げたところ、当日ガス栓開けてくれる手はずを取り付けました。
その電話したのが会社の休憩室なんですがね。なぜかタイミングよくそこに上官がいましてね。
電話終わって自分の席に着いて、1歩先に席についた上官が一言。

「ひろせあ、おまえそんなに厳しかったのか?」

いやいやいや。ちゃうって。ガス、電気、水道のライフライン系の金は全て銀行引き落としになってると思ってたんだって。
郵便受けろくに見ないから料金は払い込まれているものだとばっかり思ってたんだって。

あ~あとね。上司が俺の下のプログラマさんにめちゃな納期のプログラム明日俺が現地に持ってくから完成させておけ!とか無茶なことを言ってましたな。
あのプログラムってそんなにヤワなプログラムじゃないと思うんだけど。
たーぶん今の時間も会社でシコシコとプログラムをしているんだろうな~>プログラマさん
とか考えている次第です。

あともう1つ。
俺、MTV1000でテレビ番組を毎日のように録画しまくっているんですが、これが半端じゃない容量を食ってまして。
そんで今週入ってから動画のエンコード(mpg→wmv)をしまくっているんですよ。
大抵は会社に行ってる間と寝ている間にパソコンこき使ってエンコード処理をしているんですけどね。
PCがエンコード中に落ちる、現象が多発しているんですよ。
ウイルスじゃないし、クラッキングされているわけでもないし・・・
OSかハードの問題なんでしょうかね?
何とかしてエンコード中に落ちないpcにしたいものです。
普通に使っている分には落ちないんだがなー。むー。
寝る。

Posted by namahage