*

冷遇

公開日: : 未分類

なんといいますか。そんなかんじです。

日記書いた直後に実家の親から荷物届いたカー?と電話がありまして。
届いたから心配するな、今日の夕飯はお菓子を食ったので満腹ですじゃ。と気の抜けた返事をして、30分後。また電話。
どうせまた実家の親からだろうと思って気の抜けたままだらしなーく
「もしもし~?」と電話を取ったらば!!!
会社の上司デスタ。orz
とりあえず電話の前で正座して、こんな夜中にどうしたんですか?上司殿?ってな具合に会話。
なんでもその上司が出生した客先でトラブったんだとか。
で、朝一に対応してくれと。対応するのはもちろんおまえ(hirosea)な。と。
・・・・・・・上司よ。。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんで昨日か。出張してきた。前回の出張の客先ではアイスコーシー出してもらえましたが今回のところでは何にもくれませんでした。(ぉぃ
出張終わって、ラーメン食って、会社に戻って、ちんらたちんたら仕事。定時に帰宅。って感じでしたな。昨日は。


ここからは今日の日記だ。
今日は上官が出張、上司が午後からイネエ。
もうお分かりですね?そうです。遊び放題の日なのですよ!
実際のところ、俺がやらされるであろう仕事が結構大量にあるんですけど、今日は無礼講じゃ!あはははーってな感じでasp.netで自鯖で使用する.net用のクラスを大量にこさえていました。
あとはwindowsがチョット不安定になってきていたのでチョット手を加えてまともに動くようにしておきました。
そーいや今日は会社でセキュリティーうんたらの話がありましたな。
なんでも情報漏洩しかけたからオマエラ気をつけろ、と。
一応我が会社ではPCに暗号化ソフトを突っ込んで、外部にデータが持ち運べないようになっているのですが、んなソフト、2日もあればクラックできます。実際したし。
クラック方法を書いたマニュアルを会社の掲示板に匿名で書いたらさぞかし愉快なことになるでしょうが、ばれるので止め。
自分だけでこそこそとその技を使用することにしておきます。
・・・外部にデータ漏らすようなことはしないし、機密情報を持ち出す気も無いですよ。
PCぶっ飛んだときのリカバリー用のデータを2ヶ月に1回取っているだけですので。お気に入りやら自分の書いたプログラムのコードやら仕様書やら。
昼くらいだったか、元部下の人から本贈ったよーってメッセージがありまして。
届いたらなんか書きます。では。

関連記事

no image

そろそろ盆休みな訳だが

飛行機のチケットまだ買っていない。買おうよ>俺 今回は自転車もって行きません。対費用効果が薄す

記事を読む

no image

本棚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来たのはいいけど時間無いから組み立てられんし。 配送業者さんは第一運送。玄関の前までしか運んでくれ

記事を読む

no image

クラック&睡眠

今日は早朝にインラインスケートした後は先週買ったハッカーの教科書 完全版 で遊んでいました。人の鯖を

記事を読む

no image

会社だぁ~~~

今日は久々に会社でした。↑なんか前にも書いたような・・・先週末の風邪のぶり返しもなく平温に過ごせまし

記事を読む

no image

今月もあとちょっとー

5月がようやっと終わります。別に何にも意味はないけど。最近めっきり忙しくなりました。会社→仕事→飯&

記事を読む

no image

構想とか妄想とかいろいろ

いろいろとしたいことはあるんだけど、どうもやる気が出ないんだよね。コレって鬱病なのかね?よーわからん

記事を読む

no image

ひろせあ的日曜。

今日は何もしませんでした。つーかさ、起きたら午後の2時!しかも首ねちがえり!(ベリー痛ぇ!)そんな日

記事を読む

no image

自分の趣味って何だろう?

前に上司と飯を食う機会があったのだが、そこで、 「ひろせあ君、趣味は何かね?」 と聞かれ

記事を読む

no image

手抜き日記。パート1

手抜き日記。┌┤´д`├┘土曜日はtataraさんとラグナロクずーっとやてました。ダメダ。ダメ人間だ

記事を読む

no image

あー

日記ほったらかしにしていました。( ゚д゚)ハッ!ネタが無い日でも極力書くようにしますけど、本当に何

記事を読む

no image
GitHub Desktop の日本語化を諦めた話

GitをCUIで使うのがかったるいので、なにかいいGUIなソフトが無い

クラウドワークスの「全てのメッセージを開く」が消えた件。

お疲れさまです。 クラウドワークスを使ってお仕事をしている方、い

脱毛器を買い申した

突然ですが、脱毛器を買いました。 トリア・パーソナルレーザー脱毛

去年の体重の推移

あけおめ!ことよろ! 新年早々特にネタもないので無理やりひねり出

招き猫 G-SHOCK

腕時計は営業ツールもしくは換金アイテムとしか思っていない俺です。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑