冷遇

なんといいますか。そんなかんじです。

日記書いた直後に実家の親から荷物届いたカー?と電話がありまして。
届いたから心配するな、今日の夕飯はお菓子を食ったので満腹ですじゃ。と気の抜けた返事をして、30分後。また電話。
どうせまた実家の親からだろうと思って気の抜けたままだらしなーく
「もしもし~?」と電話を取ったらば!!!
会社の上司デスタ。orz
とりあえず電話の前で正座して、こんな夜中にどうしたんですか?上司殿?ってな具合に会話。
なんでもその上司が出生した客先でトラブったんだとか。
で、朝一に対応してくれと。対応するのはもちろんおまえ(hirosea)な。と。
・・・・・・・上司よ。。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんで昨日か。出張してきた。前回の出張の客先ではアイスコーシー出してもらえましたが今回のところでは何にもくれませんでした。(ぉぃ
出張終わって、ラーメン食って、会社に戻って、ちんらたちんたら仕事。定時に帰宅。って感じでしたな。昨日は。


ここからは今日の日記だ。
今日は上官が出張、上司が午後からイネエ。
もうお分かりですね?そうです。遊び放題の日なのですよ!
実際のところ、俺がやらされるであろう仕事が結構大量にあるんですけど、今日は無礼講じゃ!あはははーってな感じでasp.netで自鯖で使用する.net用のクラスを大量にこさえていました。
あとはwindowsがチョット不安定になってきていたのでチョット手を加えてまともに動くようにしておきました。
そーいや今日は会社でセキュリティーうんたらの話がありましたな。
なんでも情報漏洩しかけたからオマエラ気をつけろ、と。
一応我が会社ではPCに暗号化ソフトを突っ込んで、外部にデータが持ち運べないようになっているのですが、んなソフト、2日もあればクラックできます。実際したし。
クラック方法を書いたマニュアルを会社の掲示板に匿名で書いたらさぞかし愉快なことになるでしょうが、ばれるので止め。
自分だけでこそこそとその技を使用することにしておきます。
・・・外部にデータ漏らすようなことはしないし、機密情報を持ち出す気も無いですよ。
PCぶっ飛んだときのリカバリー用のデータを2ヶ月に1回取っているだけですので。お気に入りやら自分の書いたプログラムのコードやら仕様書やら。
昼くらいだったか、元部下の人から本贈ったよーってメッセージがありまして。
届いたらなんか書きます。では。

Posted by namahage