放置続行

東京に7日、9日と台風がぶつかりそうです。
できれば山手線を完膚なきまでにぶっ壊して頂きたいです。そうすりゃ仕事が休みだぜ。

仕事話
・放置プレイ
例のツカエナイ30歳ですが、今日は一言も話しませんでした。
まー上司と課のみんなにツカエナイっぷりをアピールするための今の放置状態なのでいいのですけどね。
DB使うプログラムなのでDB鯖のセッション一覧を見ていれば
ツカエナイのPCのIPアドレスでセッションが張られている=仕事している
セッション無い=仕事していない
って判断できるんですよ。まー俺の場合はもうチョット詳細に仕事しているかしていないかを調査するんですけどね。
一応そのセッションってやつは張ってあるんですよ。故に仕事はしているみたい。でもね。そのセッションがaspnet_wp.exeってプログラムから張られているのよ。
これが何かと言いますと「asp.netを使用してDB繋いでいます」って事なのよ。
・・・・ツカエナイのに指示したプログラムでは何をどうしたってasp.netなんか使用しないハズなんだけど・・・っまいっか。
1週間後にてんで的外れなプログラムを提出させて上司にツカエナイレッテルを貼ってもらうことにしましょう。うむうむ。作戦通り。

・出張
最近都内への出張が多いです。ここ1週間で3回は行ってますよ。
出張するたびに顧客から色々なプログラムの改造案を頂きます。
大抵はそこのシステム管理者が楽するためだけの改造案なんですけどね。今日出張したところのシステム管理者の改造案はなかなか歯ごたえのある、それでいて本当にシステムが快適に動くような案でした。
いつもお客から言われた改造案は上司へ報告しているんだけど、いまいち上司の食いつきが悪かった。
だが!今回の改造案はイケルかもしれない・・・!
イケた場合、俺の仕事が増えるだけなんだけどね。。゚(゚´Д`゚)゚。
面倒だなーあーあーあー。

私事
・コタツを片付けました。
Σ(´曲`;)いや、ちゃうねん。机として使っていたコタツが邪魔になったので退けただけ。
部屋が広くなったハズなんだけどそこにお香セット置いたら・・・アレ?広くなってない?

さて、ゲームして寝るまで遊ぼ。
では

Posted by namahage