記事書きに忙殺されるな。

サイトを2個も管理しているとやはり時間が、書くネタが無くなります。



えっと。アマゾンの検索ソフト。改造しまくっています。

検索速度がタコ遅いのでマルチスレッド(スレッド数はIeのHTTP1.1の同時接続数に依存)対応したです。

ディフォルトのwindowsではこれでスレッド数が4本になります。=4倍速になります。

あとね。中断ボタン押すのにマウスを右下に移動するのが( ゚Д゚)マンドクセーのでそこんとこちょっといじったり、

検索モード、選択中のブラウズノード(←アマゾン用語)を覚えさせて、次回起動時に復元させたり。

ま、いろいろいじっていますけど、今のアプリはアマゾンWebサービス4.0までのつなぎです。

今のアマゾンWebサービスバージョン3.0では検索方法がすごく限られていて、柔軟な検索が全くできないのですよ。

たとえば、エレクトロニクスのCPUのカテゴリーで「Pen 3」で検索したい!ってのができない。(;´ρ`)

4.0ではそれができるそうです。ええ。

4.0と3.0のサービスに互換性があれば今つかえる4.0βの仕様+3.0の仕様をごっちゃにして、

いい所取りの検索ができるんだけど、互換性全くなし。

4.0のサービスが正式に開始されたら検索部分のコードを全書き換えになっちゃうんですよ。

そんな事が分かっているので3.0の仕様でGUIの精錬、バグの叩き出し、要望のヒアリングを行い、

3.0サービス時にバグゼロ、GUIも(´∇`)ケッサクまで磨き上げて、

4.0サービス開始時に要望を一気に反映させ人気爆発!ソフトウェア雑誌に掲載の嵐、毎月の雑誌代が浮いて(゚Д゚ )ウマー

になれれば最高なんですけどね。特にWindows Server Worldに乗りたい。あれ、毎月買っているので。



そんなわけで暇さえあればあのソフトの改造しています。

今日も仕事終わってから今日のこの記事書く直前までずーっと改造してました。

言語がVBっつーのがなんかチョット嫌な感じだけど・・・.netフレームワークで書いてもいいんだけど

俺の中ではまだ世の中に受け入れられていないプラットフォームなのよね。

だから普通のWin32プログラムが簡単に書ける=VB6となるわけです。

さて、明日に備えてそろそろ寝ておきますか。

じゃ。

Posted by namahage