パソコン探し。

親戚の女子高生がパソコンが欲しいのだそうで。
で、8万くらいでいいの無いかい?ときかれましたのでもそもそと探しています。webで。
親戚宅にあるノートがIBMの15インチノートでメモリー256でCPUがセレロン800のXpHomeマシン。
これが重い(処理が)というので最低そのラインをクリアしつつできるだけ安いのを探していますが。
なかなかないね。

まず15インチ。14.1インチクラスならば8万あれば買えるが15インチクラスはなかなか無い。
そこをクリアできるのはショップブランドのOSなしモデルなんですけど、OSなしはきつかろうと思います。

NECの15インチの最低ラインが9万8千程度。
デルは10万くらいかな?あまり調べていないけど。
外見重視ならばパナソニック?のレッツノートがお勧めなんだがアレはパワーが無い。
ビクターは問題外。アレは玄人用。(俺など)
IBMは質は最上級だが値段もそれなりに・・・11万が最低ラインか。
ソニーのバイオの一番やすいモデルが9万だったか。

今までがIBMノートだったというのがきついですね。
IBM以外を選ぶとキーボードの使い勝手が格段に下がる。IBMのキーボードはそれほど出来がいい。
(と僕は思っています)

連休暇見て探していい感じのノーパソのアドレスを送りたいと思います。

いい感じのノートを売っているページをご存知の方は是非コメントを。
(*_ _)ノ

Posted by namahage