石フェア

免許更新忘れてた。(;゚д゚)ァ…. そんな日曜日です。

土曜の夜から日曜の朝までひたすら動画エンコード。もうね、だめそんな生活。
NHKのテレビラジオ体操でオネイサン×6人と一緒にラジオ体操して健康人間を演じてみたりもしました。
ま、無駄。

それでー。土曜の朝5時くらいに都会のイベント情報を放送する番組があるんだが、
そこで世界石フェアみたいなものがあること、地方の物産展があることを知っていた俺。

暇だし。どっちか行くか。と思い、4時に家を出ました。
会場到着が5時。石フェアの方を選びました。石好きだし。

会場はこんな感じでした。
会場裏から激写。

外人外国人さんがいっぱいいましたね。日本語通じる人らだったんで別にどうでもいいのですけど。
サハラ砂漠に落ちた隕石とかダイアとかエメラルドとか。石の本もあったな。化石もあったなーと。
初め、気に入った石があったので「コレ1コヽ( ゚д゚)ノクレヨ」 と店員さん(南米系?の女の人)に石渡したら3万ちょいだと言われて、
「値札に¥200ct」って書いてるデ?と聞くと、
「ctってのはカラット。1カラット当たり200円ナンデスヨ。」と。
石の世界はよくわからん。単位には MG、CT、PCってのがあって、mgはミリグラムあたりの値段。CTはカラット。
PCは1個当たりの値段だそうです。ふーん。
で、1時間くらいグルグル回って、タケノコ祭が親戚宅であるのでかえる。
石フェアでの戦利品(一部)。

入れる袋が無かったので630円のなんかの袋使ってます。

ま、適当にお察しください。こいつら全員、西の祭壇に配置です。

タケノコ祭の方はタケノコご飯2杯。タケノコの味噌汁を1杯食いました。おなか一杯です。
飲めるかな?と思って買った杏子酒(実入り)はほとんど飲めませんでした。やっぱ俺は酒駄目だ~。

もうちょっと祭壇のセットアップしたら風呂に入って寝ます。
今週も厳しい納期の仕事があるんだよなーはぁ。
( ´∀`)/~~

Posted by namahage