超デジャブ

デジャブ・・・既視感。前にもみたことのある風景を見た感じになる事。

今日は超強力にそれを体験しました。
秋田で数年間暮らしてきた俺。都会に越してきて今年で6年。

明らかに今日の「シナモン」って番組、ヤンキース対どこかの試合。
そして部屋の風景。コンビニのおっさん。

どー考えても20年以上前にその記憶、その映像を見た気がしてしょうがないのです。
頭の中の映像はばっちり一致。音声が記憶のほうはキッツイ秋田弁。現実の方は標準語と違いはこんなもん。

俺の死ぬ瞬間なのか?とか焦って、いろいろ各所にメール送信未遂や自分の鯖以外の外部管理の鯖に
textとして言いたいことをずらずら書いてアップロードしてたりしました。(もう消したよ)

なんだったんだろう?あの記憶と現実の一致は?頭狂ったのか?俺。

今日一日そんな感覚にとらわれまくりでした。謎杉です。

自分用覚書:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LMDN/hatena-22/ref%3Dnosim/249-9717002-2231541
http://blog.livedoor.jp/organicradio/archives/24526106.html#comments
http://www.igidanionsen.com/
http://www.dejavu.co.jp/
http://www.cty-net.ne.jp/~goto_ma/souten_03t.html
http://maoda.hp.infoseek.co.jp/kami-koto.html


なんでこのwebページ今日はじめてみたのにこんなに久々に見た感じがするんだろうか?特に最後の2個。
全部知っているのは何でですか?俺の頭どうなっちゃったんよ?

Posted by namahage