ZERO3が壊れたかと思った。

My携帯 ZERO3。
職場でネットが全く使えないので、どうしてもネットが使えないときはこいつ片手に非常階段に登って、
4階でネットして調べ物しています。
山奥の会社なのでそうしないと電波が届かない・・・これがこの会社なりのセキュリティーなのかも知れないな。
仕事場の机からだとPHS通じないし。じゃあ非常階段4階はセキュリティーホールだね。あははーーーー。

至極どうでもいい話はこの辺にしておいて。

ZERO3。今日その非常階段から落っことしました。30cmくらいだったかな。
で、どこかおかしなところ無いかな~?と思って調べると、電源ランプが消えています。
おお?壊れちゃったの?と調べると、ネットは普通につながるし、他のランプはまともに付きます。(無線LAN、携帯の電波)
ん~内部で電源LEDの回路だけ飛んだか?と思って、サービスメニューなる普通の携帯には無いであろう機能を使い、
LEDの動作をチェック。サービスメニューからだと普通につく。むう。電池の接触不良か電池の残量検知の回路か?
と思って、そっち方面でも調べたが無問題。
家に帰ってから調べるか。と家に帰って取説よんだら、

電源ランプは充電中、および充電完了時にしかつきません。

でしたとさ。めでたしめでたし。どこも壊れていなかったのね。

あー相変わらず時間が足りていない日々を送っています。
つーかアレです。通勤時間。
今まで往復1時間半だったのが、今月から往復3時間になったのが半端なく無駄!
あの時間ほんと無駄。電車は座れない程度の込み具合なので、座って勉強もできない。
無論、立って勉強なんて器用なことは俺にはできない。

あと職場。なんかな。俺の席がすんげえ冷遇されているの。
詳細書くと俺がドイツだってばれるから書かないけど、あんなところじゃ仕事できねーよ!。

あ、そんな職場でも1個だけいいところが。
帰り道に茶葉屋があること。
雑誌買うのが目的でそのショッピングモール入ったんだけどね。
いきつけの食器屋のチェーン店があったので、そこで茶器を見たり、茶葉を買ったりしていたのね。
(食器屋といっても俺が興味あるのは茶のコーナーだけ。)
でね。回れ右して帰ろうかと思ったらね。なんか有るのよ。茶屋が。
中国茶、日本茶、紅茶。なんでもありなの。
店に入ってしばらく興奮していたね。回り見ながらどこから手付たら良い訳?
こんなに茶が回りにあるなんて!!!おおおおおお!!!!!
ってな状態。周りに友達居たら間違いなく「落ち着け」と言われている状態。
そんな興奮状態で買ってきた茶。
50gで2000円とかアホかと思うくらい高かったんだけど、値段に見合う美味さだった。
その茶については週末にでも書きますよ。
週末休めねえなあ・・・すること多すぎて。
プリグラム開発でしょー、JAVA勉強でしょー。blogの更新もあるし、実家に荷物送んないといけないし。
掃除洗濯もいつもどおりやるだろー。茶のレビューも作るしー。俺の持っているドメインの更新手続きもそろそろしたいし。
・・・・とテンコモリ。休みに休めない。むしろ休日がカキイレドキ!って状態です。
あー世の中よ。君は俺にどうしたいんだ?どうさせたいんだ?
何が望みかは知らないけれど、とりあえず、

今日は寝させろ!

(・∀・)/~~

Posted by namahage