必殺の一撃

なんの話かというとダーツの話です。

今週日曜日に競馬場の帰りにダーツを始めて遊んだのがきっかけでダーツが超欲しくなった。

ハードダーツ と ソフトダーツ ってのがあって、
ハードダーツは安く揃えられるが、針が金属製なのでミスると家に傷がつく、点数計算が手でやら無いといけない。
ソフトダーツは多少高いが、針はプラスチックで安全。点数計算はボードが自動でやってくれるので楽。

日曜日に遊んだのはソフトダーツの方。カウントアップ 、301、クリケット というゲームで遊んだ。

で、どっちを買うかというと断然ソフトダーツの方。楽を金で買えるなら金だしますよ俺は。

あとは買う機種なんだが、ピンからキリまで値段も様々。
5000円くらい出せばまともな物が買えるのだが、どうせなら良いものを買いたい。
でも2万も3万も出せない。10000~15000くらいで良いのを探している。
あとマイダーツ。ダーツバーに行くとダーツを貸して貰えるのでぶっちゃけ無くても良いアイテムなんだが、自分のダーツで練習した方が命中精度が増すのと、
あと人のふんどしでやるのって嫌じゃない?初心者用のなら3000円くらいで買えるらしいので
これもあわせて買おう。
つーことは。合計2万は吹っ飛ぶ。うむ。高いのぉ。
給料出たばっかだから財布に余裕があるとはいえ痛いな。

少し茶葉購入を節約して金をためようと思います。

(・∀・)/~~

Posted by namahage